※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、食欲が増し、5キロ増えました。驚いています。これからどうなるでしょうか…

8wの妊婦です。
妊娠前はどんなに食べても太らない体質でした。
ですが、妊娠後、食べつわりではないのですが
食欲が凄く、いつもの食事に1品増やさないと気が済みません。
その結果、もうすでに5キロ増えました😭

こんなにすぐ太るものですか??
1キロ増やすのも苦労したタイプなので、驚愕してます。
この先どうなるのでしょうか…

コメント

ママリ

8wで5キロはやばいと思います💦

28wの今プラス7キロで注意受けるくらいです💦

  • ママリ

    ママリ

    太らない体質だったので、妊娠した途端に
    こんなの信じられないです…
    食べなければいいんでしょうか?よければアドバイスください😭😭

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    安定期入る位まではプラマイゼロ位が理想だと思います💦
    食べ悪阻などで増えてしまう事もありますが、太り過ぎて高血圧などになると大変です💦
    難産にもなりますし、妊娠線も出来たりいい事ないですよ💦

    間食はしない、炭水化物は抜く、野菜スープなどでお腹を膨らますとかですかね🤔
    体重管理ストレスたまりますよね😂

    • 6月25日
ぽん

5㌔はまずいですね😳💦
私の今の週数で4.5-5㌔増えてて少しまずいと思ってます😭

少し食生活見直しがいいかもですね( ^^ )
BMIなど元々細身な方であればもしかしたら増え具合の幅人によって違うかもですが😖

  • ママリ

    ママリ

    まだ8wなんて赤ちゃんの体重が影響する頃じゃないので、これは脂肪の重さですよね😭
    満足しないかもしれないですが、食べる量減らそうと思います🥺
    ありがとうございます🥰

    • 6月25日
  • ぽん

    ぽん

    栄養蓄えようとたくさんとっちゃうんですかね🤔
    野菜やスープなどを最初に沢山とるようにするとお腹にたまりますよ☺️
    夜は炭水化物は基本抜いてます😊!
    少しずつ調整すればまだ大丈夫とは思うのでご無理なさらず( ^^ )

    • 6月25日
m

私は、太りやすかったのに-5のまま増えずに不安です。
体質かわりますよね💦
お互い頑張りましょう。

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😭😭逆も然りなんですね🥺
    お互い頑張りましょうっ!!

    • 6月25日
みょうが

同じく太らない体質です。
妊娠中は増えなさすぎて怒られてました💦
なので、そんなに増えるのはすごいと思います😳
体質変わったんですかね?
さすがに増えすぎだと思うので、食事制限したりすべきだと思います。。

  • ママリ

    ママリ

    体質変わったんだと思います😭すでにスカートがきついです(笑)
    明日から食べる量を考えます🥺

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私もつわりがなく、

9週までに+3kg
24週で+10kg
現在+13kg

検診以外体重は一切計っていませんし、先生から注意も受けてませんが、5kgはちょっと増え過ぎかもしれませんね💦
妊娠前の身長体重いくつですか?

やせてると本能でほしがったりもすると思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は妊娠前158cm体重43kg
    BMIは17くらいです。
    一人目は42kgで+12kgでした。
    産後2週間で-9kg、産後3ヶ月で元に戻りました。

    安定期までプラマイゼロが理想とおっしゃってる人がいますが、体重が増える時期や量は人それぞれです。
    私は一人目も2人目も後期に入ると落ち着くタイプです。

    ただ、食事の量は妊娠前と変わらない程度がいいと思います。一品増やすにしても、野菜中心のものにするとかどうでしょう?

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    159センチの45キロでした。BMIでギリ痩せ型に入るくらいなのでめちゃくちゃ痩せてるわけではないと思いますが、
    それが今は50キロになってます😭

    9wで+3キロがちょうどいいくらいなんでしょうかね…今から2キロ痩せるよう頑張ります😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりません💦増える時期は本当に人によると思います💦
    9週で+3kgがちょうどいいかは😂

    もし、菓子食べたいとかならシャーベット系のアイスバーとかお風呂上がりに食べるとかどうでしょう?一本65キロカロリーで一本でとっても甘くて満足しますよ~❤

    あと、コーヒーを三分の一入れて低脂肪乳を入れるとそれだけで甘くて満足しやすかったり。
    カフェインは、ドリップコーヒー1日1~二杯までならOKなので😊

    • 6月25日
deleted user

妊娠中痩せるってゆうのは
多分ストレスやばそうなので
これ以上太らないようにする方が
いいかなって思います(*'ω'*)

私は今24wで+4kgですが
スープやサラダ多めに取るように
してます!
水分が1番満腹感が感じられる
気がします😊!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    これ以上余計に太らないように気をつけます😢

    スープやサラダですね🥗
    参考にさせてください😆
    ありがとうございます💓

    • 6月25日
mama

私も昔そうでした😅
長男妊娠してから?ものすごい食欲で22キロ太りました!
ですが、退院する時にはすでにマイナス10キロ、お出かけ以外は母乳で、食事制限しなくても、合計17キロ痩せました!

  • ママリ

    ママリ

    22キロですか!!!私もこのままだとそれくらい増えそうです😭
    食欲あるのに食べる量を減らすのはきついですよね💦
    最終的に減っていけばいい話なんですけど…

    • 6月25日