※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカウサギ
お出かけ

新潟県上越市在住です。1歳8ヶ月になる子どもと旦那と3人で、土日で月岡…

新潟県上越市在住です。

1歳8ヶ月になる子どもと旦那と3人で、土日で月岡温泉に行くことになりました♨️
行きや帰りで観光したり遊んだりできたらと思うのですが、おススメありましたらご教授ください!

今のところの案では、月岡温泉と方向は違ってしまうのですがマリンピアに行ってからチェックインしようか?と思ってます🤔

よろしくお願い致します!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

sa*

マリンピアの近くにお城の公園があります☺️

あと海も近いので見れますよ☺️
マリンピアの近くに美味しいジェラート屋さんもあります💓

お土産とか買うなら絶対黒埼のふるさと村は行くべきかなと😋ここに集結してます!バイパス乗っちゃえばわりとすぐ着きます!

ふるさと村にはちょっと子供が遊べるスペースもありますよ!新潟の歴史感じれる資料館も私は子供の頃から好きでした🤣

• アルパカウサギ

アルパカウサギ

たくさん情報ありがとうございます‼️
    黒埼のふるさと村もお城の公園もノーマークでした!😃

上越は長野とか富山の方が近いのでいかんせん下越にうといですね〜(私だけ?)😂

チェックさせていただきます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月25日
  • sa*

sa*

上越と下越は結構離れてますよね🤣

新潟県民としてはふるさと村は外せないので是非❤️

長野近くて良いですよね!
    私も今は都内に住んでいるので長野の方が断然近いです🤣

楽しんで来てください〜!

• 6月25日
さら

ふるさと村はお土産売場はやっていますが、6/19時点ではまだ子供の遊び場(グリーンハウス)は閉鎖中ですので確認されてから向かった方がいいかもしれません💦
新発田市内だと、駅近くにイクネスという土日もやっている支援センターがあります。新潟市在住ですが、受付で住所を記入すれば入館できるのでコロナの前はよく行っていました。月岡温泉近くのカリオンパークにも、公園があります。
マリンピアに行かれるようでしたら、竹尾インター近くの寺山公園、いーてらすもお子さんいるならおすすめです。

• アルパカウサギ

アルパカウサギ

詳しい情報ありがとうございます‼️
    知らないとこばっかりで〜😆ありがたいです✨
    チェックさせていただきます!
    ありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 6月25日
  • さら

さら

あともし雨天なら、ありきたりですがビッグスワン近くのいくとぴあや自然科学館に行って新潟中央インターから帰る、でもいいかもです😀
    新発田出身ですが、新発田にはあまりおすすめできる場所がないので笑、新潟で寄り道するのがいいと思います~。

• 6月26日
  • アルパカウサギ

アルパカウサギ

そうなんですね!🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️
    あと、サントピアワールドってどうなんでしょう?!

• 6月26日
けいちゃん

先週月岡温泉いってきました!
カリオンパーク、わくわくファームが近くにあって子供も遊べておすすめです!
わくわくファームはブランコがたくさんあってすごかったです!

• アルパカウサギ

アルパカウサギ

情報ありがとうございます!
    月岡温泉行かれたんですね😆

ブランコ…✨✨✨
    息子めちゃくちゃブランコ好きでして😃
    チェックさせていただきます‼️🙇‍♀️

• 6月28日
さら

そうですね、サントピアワールドもありましたね!確か今は週末だけの営業だったかと思います。
そしてまたまた追加になりますが笑、サントピアの割と近くにヤスダヨーグルトのY&Y GARDEN(ワイワイガーデン)というお店があって、お土産が買えてアイスやワッフルが食べられます。月岡からもそう遠くないですよ。

• アルパカウサギ

アルパカウサギ

ご返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    ヤスダヨーグルト魅力的ですね😆💕迷います〜😂
    色々ありがとうございます!

• 6月28日