※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんがエルゴ オムニ360の抱っこ紐で予防接種に行く際、泣いてしまいます。インサートを使うべきか、首座り前の赤ちゃんに適しているか悩んでいます。

今生後1ヶ月で来週2ヶ月を迎える赤ちゃんなのですが、エルゴ オムニ360の抱っこ紐を購入したので予防接種の時に抱っこ紐で行きたいなと思ってたのですが、2回チャレンジしてギャン泣きされてしまいました😭
インサートというのがあるみたいですが、こちらを使用した方が良いのでしょうか?
オムニ360は新生児から使えるとの事ですが、まだ首座り前なので嫌がるのかなと😣💦

コメント

メメ

インサートは360に対応したものではないので使用の必要は無いと思います。
たぶん、まだ赤ちゃんが小さいので埋もれてしまうとかですかね?
お尻の下にタオルなどを敷いて高さを出してあげてもだめですか?

  • るる

    るる

    そうなんですね💦タオル!!敷いてみます😊

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

オムニ360使ってますが
インサートは要らないですよ!
ただ、付け方の問題なのか
赤ちゃんが慣れてないから泣いてるだけだと思います!
インサートはオムニじゃない方で使うものなので
間違った使い方すると赤ちゃん落ちますよ💦

  • るる

    るる

    オムニ用ではないのですね💦
    とりあえず何度かチャレンジしてみます😣

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムニ360には新生児ベルトついてると思うので
    落下防止にしばらくの間はそれつけてました😄
    なれたら赤ちゃんも落ち着いてよく寝てくれるようになりますよ😁

    • 6月25日
  • るる

    るる

    ついてました😌慣れてもらえるように続けてみます☺️

    • 6月25日
ぽん

うちも使ってましたが、慣れるまではちょこちょこ泣いてましたよー!

  • るる

    るる

    慣れるまでは練習するしかないですね😭

    • 6月25日