※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん24
妊娠・出産

昨日と今日、お腹をぶつけてしまい、胎動はあるが不安。切迫早産で心配。経験談を聞きたい。

昨日の夕方、私の不注意で椅子の角で左下腹部をぶつけてしまいました。
「イタッ」と声が出てお腹をさすってると痛みはすぐ引きましたが、その後お腹も張りました。
今日検診で、相談したら胎動があれば問題ないということでした。エコーも心拍も問題なしでした。
ですが、また今日の夜に同じ所を軽くぶつけてしまいました。痛みはさほど感じませんでしたが、お腹な少し張りました。
胎動はしっかりありますが不安です。
本当に自分の鈍感さが嫌になります。
現在切迫早産で自宅安静と薬を服用しています。
調べると胎盤剥離など怖いワードが出てきてとても不安になりました。
同じような経験があっても、無事に出産された方などさまざまな経験談をお聞きしたいです!
宜しくお願いします!

コメント

はじめのママリ🔰

私もぶつけた事何度もありましたよww
でも元気な子生まれましたよ♡

• けいちゃん24

けいちゃん24

回答ありがとうございます!
    本当ですか!!!
    やはり気にし過ぎでしょうか(><)気を付けて生活します!!

• 6月22日
0016

私もぶつけたことあります!
1人目の時は あー!赤ちゃん大丈夫かな!?
とか不安になっていましたが、、
2人目の今、息子にお腹に乗られたり蹴飛ばされてばかりいます( ꒪⌓꒪)。
それでも赤ちゃんはタフに元気に成長しています(笑)
お腹が痛い時といわず切迫ならばしばらくは横になり、無理だけはしないように(^人^)
あまりにも痛みが続く場合は病院に連絡をするのをお勧めします!٭

• けいちゃん24

けいちゃん24

1人目で何もわからず少しの事でも不安になってしまいます(><)
    小さいお子さんの面倒をみながらだと、やはりお腹の衝撃の回数は増えますよね。それでもお腹の赤ちゃんも元気で凄いです!!
    横になって安静にして、何かいつもと違うと感じたら病院に行こうと思います!ありがとうございます!

• 6月22日
みなmy

あたしの場合は仕事してて机のよこにぶつけたりしてましたm(._.)m
お腹がでてきて距離感をつかめてなくて>_<
また切迫早産の薬飲んでました!
27週から37週までは入院してましたけど…。
いまは8ヶ月のぶよぶよで元気な息子がいますよ(*^^*)

• けいちゃん24

けいちゃん24

私も全部お腹の距離感がつかめません泣
    入院もされていたのですね!
    お腹が張りやすいので余計不安で(><)私も元気な子が産めるように何か異変が起きたらすぐ受診します!!

• 6月22日
ママ

私もいっちゃん10さんと同じくらいの時
ベットから思いっきり落ちてお腹を
強打しました、、ずっとお腹も痛くて
すぐ病院に行きましたがお腹の
赤ちゃんは元気に動いていました(>_<)
先生からも羊水で守られているから大丈夫と言われました!

でも切迫早産と言われているのなら心配ですし
念のため病院に行かれた方が安心されると思いますよ!

• けいちゃん24

けいちゃん24

とても痛そうな体験ですね(><)お腹の強打は本当に怖いですね。
    切迫早産のこともあるので、私も痛みがぶり返して、お腹の張りが強くなったらすぐ病院行きます(><)

• 6月22日
はなはな0711

私も子供が開けっ放しのドアに腹からぶつかってお腹に青あざまでできましたよ!
でも検診でも何も言われず赤ちゃんはお腹の中で今でも元気そうにしてますよ(*^_^*)

• けいちゃん24

けいちゃん24

青あざができるほどの衝撃だったのですね!!想像するととても怖いです(><)
    それでも、赤ちゃんは元気に育っていて私が思っている以上に赤ちゃんは強いんだなぁと、皆さんの回答を読んでると実感しました!
    気を付けて生活して、何か起きたらすぐに病院に行きます!!ありがとうございます!

• 6月22日