※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

娘のうんちがゆるい気がして心配です。下痢でしょうか?元気で食欲もあります。アドバイスをお願いします。

※うんち画像あります

もうすぐ生後5ヶ月の娘を母乳寄りの混合で育ててます。
最近うんちがゆるい気がして下痢ではないかと考えていますがこれは下痢でしょうか?
娘はいつも通り元気で機嫌も良く、おっぱいもミルクもよく飲みます。
はじめての育児で全く知識がなく、、、先輩ママさん教えて下さい(T . T)

コメント

けいこ

ちょっと水っぽいですかね?
下痢の時は普段のうんちと比べればすぐわかるぐらいゆるいですよ。
機嫌もよくて食欲もあるならもう少し様子見ても大丈夫かなと思います💡
お尻は赤くなったりしてないですか?
もし、かぶれちゃってたりしたらワセリン塗ってあげるといいですよー‼︎
気になるようでしたら、写真撮って小児科に見てもらうのもいいと思います👍
初めてのことばかりでいろいろ心配になりますよね💦

• jasmine

jasmine

コメントありがとうございます🥺
    やっぱり水っぽいですかね💦
    産まれた時から結構水っぽく普段との区別が分かりにくい為悩んでます😵
    お尻わ少し赤くなってますのでワセリン塗ってみようと思います!
    全く知識がなく、周りに相談できる人がいないので1人で悩む毎日です😢

• 6月25日
  • けいこ

けいこ

そーなんですね(>_<)
    それは悩みますよね💦
    まだ生後5ヶ月ですし、基本うんちはゆるいと思います‼︎
    1日のうんちの回数は多いですか?
    下痢なら普段よりも回数が多くなりますよ‼︎
    後は1週間以上続くようなら1回診てもらったほうが良いかもしれないですね💡
    病院に行くのってちょっと躊躇しがちかと思うんですけど、気になることがあるなら行っても大丈夫ですし、それでママが安心できるならそっちの方が大事ですよ👍

• 6月25日
  • jasmine

jasmine

うんちの回数は今のところ2回で普段と変わりません😵
    やはり心配なら病院ですよね💦
    もう少し様子をみて、続いたら行ってみようと思います!
    丁寧にありがとうございます🥺💕

• 6月25日
  • けいこ

けいこ

そしたら、少し様子を見て大丈夫だと思いますよ👍
    少しでも心配や不安がなくなればいいです(>_<)
    毎日、悩みはつきないと思いますが、みーんなそうだと思います‼︎あたしもそーです笑
    お互い頑張りすぎない程度にがんばりましょー笑💪

• 6月25日