※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

保育園に入れるタイミングで、双子の下の子も保育園に入れるか、実家の手伝いを理由に上の子だけを保育園に入れるか悩んでいます。実際に下の子だけを家で見る方法はあるのでしょうか?

保育園をいれるさいの、実家の畑の手伝い?についておしえてください。上の子が、来年4月で年少で下の子は、双子で1才8ヶ月です。
上の子が保育園に入るタイミングで、下の双子も保育園にいれて、私は働こうと思っていました。
が、母が猛反対してます。平日はほぼ、ワンオペなので、三人保育園にいれて、働くなんて大変だと、。
母の、猛反対は、別にどうにでもなるのですが、
確かに大変かなぁと思ってきました、、。
保育園にいれるには、絶対働かなければいけないと思っていたのですが、
実家の手伝い?とかを理由にしてうえの年少の子だけを保育園にいれて、下の双子を保育園にいれずに家で見る、という方法があると聞きました。
私自身びっくりしましたが、そのような方法は実際やられてるかたいるんでしょうか?
幼稚園は、小学校の学区内にないのでできれば保育園にいれて、ゆくゆくは働きたいのですが、、。
これは裏技ですかね、、
批判はおひかえください。

コメント

あり※

いますよー。でもそれはご実家が農家やお寺や、個人宅で自営業なので勤務証書いて貰ってるって言ってました。
普通の家事手伝いだけでは入れられませんね。
ご実家は自営しているのなら行けるかと🤩

ゆっちゃん

証明書必要みたいですが、そうやって預けている方田舎では結構いると思います!
お母さんは双子ちゃんを預けることは反対なのですか?それとも双子ちゃんも預けて働きに出るのが反対なのですか?またぽこさんは双子ちゃんを自分でみたいのか、保育園に預けたいのかにもよると思います✨
私なら、もし自営とかで証明書が出せるのであれば、3人保育園に入園させちゃいます😊
私は1歳ちょっとすぎてあと1年自分で見るか、保育園入れるかで迷いましたが、1歳3ヶ月の時に双子が大変すぎて、保育園に入園させる決意し、1歳9ヶ月で入園しました👧🏻👧🏻

ママリ

検索できました(><)
昔の投稿に失礼します。
実際、下の子家で見て上の子は保育園に入られましたでしょうか??
似たような状況でお話聞きたいです😭😭