※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
ファッション・コスメ

まだ先なのですが必ず通る道であろう、幼稚園の面接、入園式、卒園式な…

まだ先なのですが必ず通る道であろう、幼稚園の面接、入園式、卒園式などの服装についてです!

恥ずかしい事に、フォーマルな服というものを1着も持ってません。
就活、友人の結婚式、お葬式…など、そういった服を着る機会が訪れていないのもあります。

さらに、元々の服装が綺麗めとかふんわり系?とかとはかけ離れていて、基本上はパーカー、プルオーバーパーカー、Tシャツなど…下は長い物はジーンズ、チノパンみたいなの、短い物だとユニクロのステテコなど、ラフを極めたような格好しかしたことないです…笑
靴もスニーカー、サンダル…、鞄はだいたい肩掛けかリュック…

化粧もほぼしませんし(育児するようになってからは尚更)、美容にも疎く、しかも150センチも無く童顔小太りなので、どう見てもフォーマルな服を着て、ヒールなどを履く自分を想像できないので、自然と遠ざけていました。チグハグで服に着せられてる感満載な気がします…笑

入園式、卒園式での服がきっと一番困るのですが、できるだけカジュアルよりなフォーマル服などもあるのでしょうか…?
全くの無知なので、こういうのが着やすい!これならその背丈でも合いそう!など、もしあれば教えていただきたいです!

コメント

たま

わたしはヒール苦手で
らくちんパンプスにしてます!

入園式のふくはお姉ちゃんのとき百貨店で買ったけど、
今回はららぽーとの自分の好きなブランドがだしてる入園式の服にしました。

昔より今は
カジュアルぽい服装のひと多かったですよ!去年の入園式

卒園式はスーツの青木で買った 佐々木希ちゃんモデルのパンツスーツです

• もりこ

もりこ

遅くなりすみません😭!

やはりヒール履き慣れてないならパンプスのが楽ですかね🤗?

やっぱりきちんとしたとこで買うとお値段もそれなりに高いですよね😞?

• 6月27日
  • たま

たま

百貨店は高かったけど
    ららぽーとでは三点で三万円弱で買えました!

• 6月27日
  • もりこ

もりこ

そうなんですね🤗
    もう少しお手頃な値段で探してみます🥺笑

• 6月28日