※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

めっちゃ面倒くさがりなんですが、同じような方、家事、育児はどんな風…

めっちゃ面倒くさがりなんですが、同じような方、家事、育児はどんな風にされてますか?
こんなんで良いのか毎日疑問です🤔
ちなみに我が家は掃除機は気が向いた時に週1〜2回、その他たまにコロコロ😂
夜ご飯だけはしっかり作って朝は大体納豆、目玉焼き、ウインナー、ご飯、味噌汁、昼は前の日とかの残り物orカップラーメンなど。子供には作り置き冷凍の離乳食しっかりあげてます。
洗濯は残り湯で夜回すので基本朝は回さない。乾いた洗濯物はそのまま一日置きに着回したりしてるので畳むのもあまりやらない笑
洗い物は面倒くさくなるので食べ終わったらすぐにやる。
などなど。
育児はDWEのDVD見せたり、いないないばぁ、高いたかい、くすぐったり、絵本読んだり、買い物で外出たり雨じゃなければ散歩に行ったりしてます。

同じくらいの月齢のお子さんいらっしゃる方教えてください✨

コメント

yumi

投稿みてて、私じゃん!!ってびっくりしました😂
掃除機は私も主人も上の子もハウスダストなので毎日ですが、面倒いときはコロコロ、、
朝ごはんも全くおなじ、かわいた洗濯物もほぼ放置、、笑
子供のお昼寝中はほかの主婦さんならば家事をしているのかなー?私もゴロゴロしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!一緒の人がいて嬉しいです♡友達になってください🤝笑
    ハウスダストアレルギーだと掃除機は必須でしょうけど、私からしたらそれすら尊敬です😂
    家事したり美意識高い系ならストレッチとか筋トレとかするんでしょうか✨
    私とは無縁ですが笑

    • 6月25日
  • yumi

    yumi


    きっと話があうはず、、❤️笑

    掃除機は、自分のこと子供のことがあるので頑張ってます😣✌🏻
    ストレッチだなんて私にも無縁です(笑)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張らざるを得ないですもんね!😭

    ストレッチは私も同じくです😂身体がバキバキでどうしようもない時は仕方なくやってますが😅

    仲間がいると思うだけで心強いです♡

    ありがとうございました😊

    • 6月25日
りさぽん

え、私のことでしょうか?笑
掃除機も洗濯物もわかります😂
アイロンがけなんて一番後回しです(笑)
子供の離乳食もやる気があるときにまとめて作って冷凍です!
うちもWDEやってて、DVD見せると大人しいので助かりますよね✨
そして前までお昼寝2回とも一緒に寝てました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて嬉しいです♡
    アイロン掛けという大仕事までされてるんですね!私からしたらそれすら尊敬です😂
    うちはDWEいつもついてるからかあんまり興味なさそうなんですよね😅むしろEテレの方が食い入るように観てます👀オーディオ機器に感謝感謝です笑
    ですよねー!私も2回ともだと手抜き家事でも追いつかなくなるので最近は1回にするようにしてます😂

    • 6月25日
  • りさぽん

    りさぽん

    旦那がスーツで出勤なので、さすがにシワシワは可哀想かなと😂
    やらなくていいよって言われたら即やめますね!笑
    そうなんです、うちもだんだんWDE飽きてきてます😭

    他の方の投稿も読んだのですが、私の友達は子どもが寝たらネイル、インスタチェック、ネットで子供服買ったりしてるようです(*´・д・)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前に別の投稿でワイシャツをアイロンかけなくてもシワがよらない良いものに変えたら最高でした!って言ってる人がいました✨でもきっとそれなりのお値段しますよね😅

    DWEは今はまだインプットの段階だから仕方ないですよね💦本人が使えなくてもそろそろカード通すやつ(名前わからない😂)とか使ってみてもいいかなぁと思ってます🐭
    あまりDWE使ってる方に出会わないので嬉しいです♡

    そうなんですね✨ネイルとかは意識高い系ですねー😲💅
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 6月26日
ちえご()

私もそんな感じです、月齢は違いますが自分見てるみたいでした🤣!
洗濯物は畳むの面倒なのでハンガー収納にしました(笑)
夜だけしっかり朝ごはんもそんな感じもまさに私です…
みんな何されてるですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月ならまだ大変な時期ですよね💦だから手抜き家事なんて当たり前でした😂今もだけど…笑
    ハンガー収納最高ですね♡うちもかけるところさえあればやるんですがまぁまぁ狭いので引っ越すまで我慢します💪
    皆さんどんな事してるのか気になりますね🤔

    • 6月25日
  • ちえご()

    ちえご()

    子供が元気に生きていればそれだけで立派な仕事ですもんね私たちの✨!!!
    わたしも狭いです、引っ越したいです😭!
    ほんと気になりますよね、何されてるんでしょう🤔

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃいいこと言いますね♡その通りです☺️
    子供いるとどんどん物が増えますからねー!
    質問してみようかな笑

    • 6月25日
  • ちえご()

    ちえご()

    毎日可愛い笑顔見れたら母ちゃん業100点ですもん✨!!!
    増えますほんと、そして場所とるものばっかりですよね!(笑)
    質問されてみてください😏(笑)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいので気が向いたら😂
    お付き合い頂きありがとうございました♡

    • 6月25日