※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
子育て・グッズ

インターナショナル保育で英語が必要か、主人は英語ができるけど自分は挨拶程度。さくらインターナショナルに通わせたい。情報を教えてください。

インターナショナル保育にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか??
保育園激戦区の為保育園は涙をのんで断念しました(T-T)
無認可に通わせるのなら、インターナショナルにと主人の希望ですが、私は英語が挨拶程度にしかできません。

インターに通わせているママはある程度英語できないとダメですかね?
ちなみに主人なら英語できます。
さくらインターナショナルをご存知の方は情報あれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

こんばんはインターナショナル保育&病児保育事業しているものです。

園によって異なると思うので、参考にならないと思いますが、私の園では最低限どちらかが、英文法&英会話できる方がいるのが必須にしてますが、入園希望者に夫婦揃ってそれをクリアしてると、そちらを優先になってしまってます。

もちろん判断材料は他にもいろいろありますが、インターナショナル保育が近くにあるのであれば、見学が1番かと

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございました!何ヶ所か見学の予約したのですが、門前払いを受けるのではないかとドキドキしてます。
    子供にあった園がみつかるといいなと思います。
    ありがとうございました!

• 6月22日