
コメント

退会ユーザー
もうすぐ1歳5ヶ月で7kg後半、下の子が退院する頃には9kgないかな?くらいですが、1歳から使えて解体して長く使えて、シートベルトだと危なそうだからチャイルドシートみたいなベルトが付いていて、ISOFIX対応、という条件で探すとエールベベのパパット2しかなかったです💦解体できなくてもいつまでもジュニアシートに座ってくれそうとか、シートベルト固定でもいいと思うなら、コンビやアップリカからも1歳から使えるの出てますが、安全性を取るとエールベベかなぁと思っています!

アン
こちらも同じです!!!!
アン
ありがとうございます!ネットで早速見てみました👀お値段がお高めなだけあって、すごい良さそうです🤲💓ただウチは予算がオーバーです😭😭もうすこし考えてみます!
昨日色々検索していて、日本育児のハイバックジュニアシート もISOFIX対応ですが、考えませんでしたか??🙌
退会ユーザー
ハイバックブースター ECFixというやつですよね?こちらは大きくなるとシートに座ること自体嫌がる子が多くなると聞いたので、座席だけになるエールベベかなぁと思いました。確かに高いので今メルカリなどで探索しています💦
アン
ハイバックスチャイルドジュニアシート ハーネス五点式タイプです!
ブースターではないものです!
ブースターECFIXは、大きくなると嫌がる子いるんですね🤔
ハイバックスチャイルドジュニアシート 写真載せます!
退会ユーザー
そちらも最後まで解体できないのと、リクライニング機能は逆にぶつかった時危険なのでリストから外しました!
関係ないかもですが、先日JAFの会員誌にもジュニアシートだとエールベベが一番安全と書いてあり、やはり長く使うなら安全性重視で行こうかなと思いました。