※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

保育園で日焼け止めの塗り直しはしてもらえますか?子供が日焼け止めを嫌がるので、それが保育園に入れたくない理由です。

保育園って日焼け止め塗り直してくれたりするんですか?子供の日焼け止めが世界で1番嫌いなので
それだけが理由で保育園入れたくないくらい嫌いです😭

コメント

虫除けスプレーはしてくれますが日焼け止めは娘の園は塗ってくれません!

• sun

sun

毎日外にいる時間って大体何分くやいですか?😭

• 6月25日

退会ユーザー

日によって違ったりしますが、フルで預けていたら2時間くらいは出ていると思います!

• 6月25日
R

私のところも日焼け止めは塗らない方針です!多分そんなところがほとんどかと!気になるようでしたら入れないほうが良いですよ😊

私も仕事をはじめなければ保育園に入れるつもりもなかったので!

ままさん

塗り直さないですよ!!
うちの子、水遊びの日に日焼け止め塗ってったらうちの子くらいしか塗ってなかったです。それからは塗ってないです笑。
外にいるのは30分くらいかな?と。園によりますけどね。

まー

保育士ですが、私の市の保育園では、日焼け止めも虫除けスプレー等も園では塗りません。
私も自分の子の日焼けは気になるので、朝送って行った時、別れ際に
塗ってから出勤してますよ🙆‍♀️