※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子の帽子サイズについて相談です。身長86センチ、体重12キロで48センチの帽子がきつい状況。頭の大きさや病気の心配があり、正確な測定が難しいため悩んでいます。

2歳半くらいの男の子さん、帽子のサイズってどのくらいですか?身長と体重も伺いたいです。うちの子、頭が大きいでしょうか?💦
身長86センチ、体重12キロ前後で、48センチの帽子が大分きつそう(かぶってはいますが、ぎりぎりかな?という感じ)です。
胎児期〜10ヶ月検診まで割と頭が大きめで(曲線の上から2〜3割以内くらいにいる感じ)少し心配してました💦1歳半検診〜2歳検診あたりで、真ん中やや上くらいに落ち着きました。コロナで2歳半検診がなくなったため、現在の頭囲が分かりませんが、48センチの帽子がきつくなってて、ということは48センチ以上?またちょっと大きめになってるなのかな?💦と気になってます😥
旦那も身長低い割に頭大きめだと思うし(169センチのがっしり体型、全身写真撮ると「頭でかいな(笑)」って思います)スタイルとかはどうでもいいのですが、病気とか異常など、そちらが気になります💦
家で測っても正確に測れず誤差が出ると思うし、かといってこれだけで病院に行くのも…と思いまして😥
2歳半くらいの男の子、帽子サイズはどのくらいですか?できたら身長体重が割と近いお子さんに伺いたいです😣

コメント

さおりん

ちょっと参考にはならないかもですが、1歳11ヶ月の娘はもう52センチの帽子被ってますよ
身長は79センチ、体重は9.7キロの小柄ですが、48センチは0歳のころにきつくなって被れなくなりました💦💦

はじめてのままり🔰

息子頭大きめです!
そして耳も特徴的なので54cmくらいですかね😂😂
身長90センチくらいで体重は先々月測った時は11キロでした!

さゆまま❄️

50の帽子がキツそうなので、サイズアップかなーと思ってるところです!
だから、52がいいのかな?

お子さん、そんなに頭大きくいですよ☺️

みんみーに

うちは頭大きめですが、3歳前後で52センチ被ってました。もうすぐ4歳で、すでにキツキツです。
記録に残ってるのだと、11ヶ月で頭囲48センチでしたよ。
個人差大きいですよねー。
ちなみにうちの市では一歳半や三歳健診で頭囲はかってませんでした。