※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

雨の日旦那さん保育園の送り迎えやってくれますか?我が家は旦那が自宅勤…

雨の日旦那さん保育園の送り迎えやってくれますか?

我が家は旦那が自宅勤務なので、今はできるのでは?と思って聞いたら

なんで?と言われました。。

コメント

みーさんは車がないということでしょうか?😭💦

うちも基本旦那は送り迎え等ノータッチです😣

• みー

みー

ありがとうございます。車はなく、自転車です。比較的近い保育園なのですが、朝は保育園へ送り自宅へ戻り、雨の日は職場へはバスで行かなきゃいけないので、なかなかしんどいのです。毎日でなくてもたまには…て思ってしまいました😅やはりノータッチが多いかもしれませんね😭

• 6月25日

うちの旦那も分からないといって送り迎え絶対やらないです!私と娘が仕事、保育園で旦那が休みで1人で家にいても送り迎えしないのでムカつきます(笑)

• みー

みー

わからないって理由一番ムカつきますね!こっちはわからないことも調べたりやりながら覚えてんだ!!てなります。。休みの日もやらないのはもう…私だったら離婚フラグたっちゃいます…

• 6月27日
ゆり

私の場合は、旦那に頼む時は残業する事になった時くらいです!
雨の日の送り迎えほど大変なものはありません…
でも旦那さんがいる時はとことん頼んじゃっていいと思いますよ!
雨の日はなるべく濡れないようにしたいですよね
風邪ひいちゃったら大変ですもの🙏🏻
私は普通の日は自転車で迎えに行きます。雨の日は歩きなのでいつも大変です😂💦
お気持ちわかります😭

• みー

みー

ありがとうございます。
    雨の日ほど大変なことはないですよね!子どもが濡れないよう自転車移動させて、かっぱ着て荷物も濡れないように… 着いたら息子が濡れないようにタオルで拭いてカッパ脱いで… その後仕事に急いで行くとか大変でしかない!!
    「なんで?」て言い返された時グーパンチしてやりたくなりました。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

我が家は送りは夫担当なので、仕事でいつもより早く出ないといけない日以外はやってくれます💡
有給取って家にいる時は、言わなくても行ってくれます😅子どもたちの反応が好きみたいで行ける時は行きたいみたいです💦

• みー

みー

素敵な旦那さんです!
    子ども可愛い可愛い言うくせに、大変なことは「忙しいんだ疲れてるんだ」こう言って逃げます。指摘してもよくわからないようです。そんな素敵な旦那さん羨ましい!

• 6月27日
とーます。

基本的に登降園のどちらかしてくれ、
休みの日には両方してくれます💡
迎えに行った時に「 パパ~ !! 」と
きてくれるのが嬉しいらしいです😊💓

• みー

みー

こちらにも素敵なパパさん!
    保育園行くと、だいたいどちらかはパパさん来てるのにうちは…て感じです。電動自転車買ったし俺やらなくていいでしょ?て雰囲気出してますがあんた今家にいるやん!!
    てなります。。
    あー腹立つ。

• 6月27日