※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳児が子猫に興奮し、注意しても改善せず。子猫を飼うのはストレスになるか悩んでいます。

子猫と動物にまだ荒い1歳児
子猫飼うのやめたほうがいいでしょうか?😣
息子自体は動物大好きで、
テンションが上がってしまって
キャーキャー騒ぎながら近づいたり(実家の犬猫)
しっぽを掴んだりしてしまいます。
その都度注意しますがまだ上手く通じてないのか…
この状態で子猫引き取っても子猫にストレスですよね😭

コメント

私が5歳くらいの時
祖母の家の絶対怒らない猫を追いかけまわしすぎて怒らせて
流石にやり返すよな。って所まで構いまくって反撃されて泣いたことがあるそうです笑

子猫は握っちゃったりしたら危ないかなーと思います
とは言っても赤ちゃんと子猫引き離して面倒みるのも難しいですよね、、

おと

私だったらまだやめときますね…

性格的にうちは動物は好きっぽいですが追いかけたり掴んだりはしないです🥺
それでもまだ無理ですね🥺

キャーキャーしちゃったり掴んだりってのが分かってるなら尚更今じゃないかな、と思いました🥺

mama

乳飲み子から3びき飼ってます(^^)まずは猫アレルギーとか大丈夫ですか?
子猫はとりあえずやんちゃすぎます。夜行性なので夜中に大運動会します(笑)
息子さんが一緒に大運動会するかも?!😅けど、動物飼うとほんとに癒されるし、息子さんは逆に大切にすると思いますよ☺️とにかくかわいいので(笑)
けど動物を大切にできなかったら子猫がかわいそうですね🥺しっぽひっぱって遊んだり、、娘は小さい頃猫の爪を切ろうと奥の神経から切って血だらけにしたりなぜか手首に輪ゴムして血が止まってパンパンになったりしました😅
興味本意で行動する歳なのでよく教えないと怖いですね😅

はじめてのママリ🔰

子猫は爪が鋭くて痛いうえに
歩いてるだけで
足をおもちゃにされて
傷まみれになります😰
ある程度兄弟達といて
遊び方、力加減がわかる子猫なら
まだいいと思いますが
遊び方がわからない子猫だと
噛む力も全力ですし
息子さんの怪我や猫嫌いにならないかが心配ですね😣
猫の方は人間の生活に
合わせてくれると言われているので
慣れてくれるとは思いますが
もう少し待った方がいいかもしれませんね😣

ペヤング

うちの実家の犬ですがはじめは乱暴に触って噛まれる(犬は手加減して噛むフリでちょっと歯があたる程度)の繰り返しでした。
よく泣かされてました。
、、、が1ヶ月くらい毎回よしよししてね、いいこいいこってなでなでする手振りを見せたら覚えてくれましたよ☻
手が短いのでエアーよしよししてます笑