※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの夜間授乳について、7時間間隔で起こして授乳すべきか悩んでいます。泣くまで寝かせておくのが良いでしょうか?

生後2ヶ月の夜間の授乳について教えて下さい!
夜間7時間位授乳間隔があくのですがまだ2ヶ月では寝てても起こして授乳した方が良いのでしょうか?
現在泣いて起きるまでは、寝かせておいています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がよく寝る子で同じ月齢の時がっつり寝てましたので、起こさず欲しがった時のみ授乳してました😊
今3歳ですが、背も大きい方で発育も良好です👌なのでそのまま寝かして問題ないと思います☺️

• ぺんぎん

ぺんぎん

コメントありがとうございます😊
    体重も順調に増えているのでこのまま寝かせておきたいと思います😚✨

• 6月25日
おけちゃ

息子も生後2ヶ月の頃から夜23〜24時ごろに寝て朝6〜7時くらいまで寝るようになりましたが、起こして授乳はしませんでした。

この時期は脱水症状も心配でしたが、小児科の先生いわく、おしっこがしっかり出ていれば問題ないとのことでした!

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうなんですね!脱水私も心配していました!おしっこ出ているのでこのまま寝かせておこうと思います😍✨

• 6月25日
エリザベス

まさに今日双子の片方が9時間寝続けました😂
上のお兄ちゃんも2ヶ月過ぎにはそのくらい寝るようになったのですが、起こして授乳はしませんでした👍

お子さんが小さくて授乳回数稼ぐように医師から言われている、とかでなければ寝かせておいて大丈夫だと思いますよ😊
心配であれば日中の授乳を一回多くするとかで調整するといいと思います😊

• ぺんぎん

ぺんぎん

双子ちゃんなんですね👶👶✨
    大変そうですが可愛さも2倍そうですね♡
    頑張ってください🥺💕
    突然長く寝れるようになって心配しましたが、2ヶ月過ぎた赤ちゃんは寝れるようになるんですね♡
    他の方の意見聞けて安心しました💓

• 6月25日