※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

卒乳後の胸のケアについて、胸が小さくなることが心配です。対策やアドバイスを教えてください。

卒乳後の胸のケアについて質問です。
妊娠する前のバストはBカップでしたが、一人目の卒乳後に胸はぺったんこ。”まな板レーズン”状態になりました。
ブラをする意味が本当になく、付けたところでカップの上から乳首が覗いていました。

まだ先なのですが…
また今回も卒乳後にぺったんこになってしまうのか、、
はたまた、何か対策すれば(ナイトブラなど)胸は何となく残るのか…

皆さんの対策を教えて頂けると嬉しいです!

コメント

maya

さくまみおさんのYouTubeが本当にわかりやすいです!

今回の授乳で萎んだ胸を取り返したくて色々検索しているうちに出会いました

内容的にはマッサージや必要があれば筋トレが大事ということです✨

対策としてのナイトブラはマイナスにならないようにするだけなので
プラスにはならないです💦

学生時代独学で二の腕痩せをしたくて二の腕の肉を胸に持っていくマッサージをして
2カップ上がったので
さくまみおさんの動画の通り
マッサージや筋トレが1番だと思っています☺️

妊娠前Fで妊娠でG ~Hになった胸も
焼きなすのように削がれてましたが
最近またマッサージや筋トレをはじめてふっくら戻ってきました🥰

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます。
    さくまみおさん!知りませんでした‼︎
    なるほど!私の場合はナイトブラではなくマッサージや筋トレですね💪

    mayaさんもマッサージされてるんですね‼︎そして独学で結果が出たなんて凄いです‼︎
    私もやってみます‼︎

    • 6月25日