※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

無印のA4ファイルボックスを使っている方へのアドバイスをお願いします。

無印のA4ファイルボックスで書類やプリントを収納されている方、どの形をどのように使っていますか?

今はスタンダードタイプの間口を手前にむけて、ただのブックスタンド代わりに使用しています😅
見栄えがいいように指入れの穴がある方を手前にむけようか、そうするならスタンドタイプが使いやすいかな?と悩んでいます。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

スタンダードタイプのものにコクヨの分別できる仕切り?を入れて分けて収納してます☺️

スタンドタイプも持ってますが個人的には使いづらかったので今はハンガー収納にしてます😂

• riri

riri

コクヨの仕切り気になってました✨
    取り出したら中身は落ちませんか?

まさに私も使いにくくないかなと悩んでました💦
    スタンダードに慣れてるならやめておいた方が無難ですね😂
    ちなみにちボックスはどちらの面を向けて収納していますか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 6月25日

退会ユーザー

落ちませんよー!
    コクヨの仕切り、PP製のものが特にオススメです☺️💕

スタンドタイプのものは出てる部分が多いせいか書類がシワになったり折れたりすることが多かったのと、置き方にもよるかもですが個人的には取り出しにくくて辞めました😣

スタンダードのものは穴のある方を前にして揃えて置いてます😚✨

• 6月25日