※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
家族・旦那

家購入考えていて、今ハウスメーカー通ってます。オール電化検討してて…

多分カテ違いな気がしますが…。

家購入考えていて、今ハウスメーカー通ってます。
オール電化検討してて、屋根も平屋根か三角か…と悩んでますが、実際オール電化でお家購入された方に聞きたいです。

・オール電化
・平屋根or三角屋根
に、した時のメリット、デメリット実体験教えてください。

コメント

私はオール電化にしてよかったと思ってます(^^)
太陽光も載せてるので、電気代もあまり気にせずに使ってます。
周りはガスばかりで、停電したらどうなるの?って聞かれますが、停電したらガスも使えないと言うか、ガスが使えても仕方がないし、そこは気にしなくていいのでは?と思ってます。
屋根は三角にしました。
ちなみに、瓦のせてます。

朔日

オール電化で、三角屋根ですが太陽光をたくさん載せたのでほぼ平屋根みたいな屋根です。
補助が色々ある時期に購入しました。
初期投資は大きいですが、その分光熱費は冬でもプラスなので長い目で見れば黒字になるのかな、と(OvO)
そもそもガスを引くのに別料金だったから、ってのもありますが…笑
今のところデメリットは感じた事ないです。他の方も停電の例を挙げられてますが、逆に自家発電があるしって思います。

すにっち

実家がオール電化です。
南向きの屋根の面積が少ないので、太陽光発電はつけてません。

トータルの光熱費はずいぶん下がり、IHはお掃除とかも楽だし、安全です☀

ただ、東日本大震災の時、長いこと停電して、暖も取れずに大変でした😣
ガスボンベのヒーターとか、卓上コンロがあるといいですね。
お湯も沸かせなかったので😅