※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
産婦人科・小児科

水イボの治療について相談です。再発が続いて困っています。早く治療したいが、皮膚科に通うのが大変。北九州市、八幡西区で待ち時間の少ない皮膚科を探しています。

水イボの治療について

最近、水イボを3回に分けて1回に20個ずつくらい取りました!取ってもまたできて〜を繰り返して、キリがない気がします😭
1週間置きに皮膚科に行って取ってもらって、3回目で今回で一旦終わりにしよう!となったのですが、また20個近くできているので、また取りに行った方がいいのかな〜と思っています😭
保育園でも水遊びが始まるので、出来るだけ早く治療してあげたいのですが、これっていつになったら無くなるんだろう…と思っています。
皮膚科を変えるのも検討していますが、周辺の皮膚科がどこも人気な皮膚科で半日くらいかかります…そうなると毎週毎週連れて行くのは大変で😭😭😭
北九州市、八幡西区でいい皮膚科ありますか?だざい皮膚科、山本皮膚科は人気のようで待ち時間も長く、待ち時間の比較的少ない皮膚科に行っています😭

コメント

ごぶち

すみません💦
回答では無いのですが、うちの長男も水イボがなかなか治らず取ろうとしていたんですがビタミンDを飲ませたら治り新しいのはできなくなりました🙌

• Mama

Mama

コメントありがとうございます!無知で申し訳ないのですが、ビタミンDは市販のものですか?

• 6月24日
  • ごぶち

ごぶち

返事遅くなりすみません💦
    市販の物です!子供用で液体の物が売っています!!

• 6月25日
  • Mama

Mama

水イボに効果があるのですか😊?
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子もです。
皮膚科の先生達の意見も
ぱっくり割れていて
取った方がいいと言う先生と
取ってもキリがないから
放置して自然治癒で大丈夫
と言う先生…。
なにか特効薬の塗り薬とかあったら
いいのにな〜と毎回思います😞
麻酔シールなど何も無く
いきなりピンセットで取られるので
痛くて泣いてる娘を見ると
行く気になれません(*_*)

• Mama

Mama

わー、それは痛いですね😭
    うちは麻酔テープ貼ってるので最初だけ泣きましたが、それ以降は泣かずに取れました!
    今から保育園もプールの時期になると、移す、移されるになるので早く治したいなと思ってるのですが…😭取ってからの方がさらに増えました😭😭😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです笑
    手強いですよね、水イボ😢

• 6月25日
  • Mama

Mama

プールや水遊びが好きなので、水イボがあると入れてもらえないので早く治してあげたいのに…
    手強いですよね😭💦

• 6月25日