※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loveless
妊活

高温期1日目に下腹部痛や腰痛があり、排卵後に同様の症状があるか不安です。

排卵検査薬と基礎体温から排卵日を特定し現在、高温期1日目になります。
昼頃から下腹部痛を感じるようになり18時頃から痛みが増し腰痛も出てきました。
同様に排卵後に下腹部痛があった方はいらっしゃいますか?
妊娠希望しているので高温期初っぱなから痛みなどあって不安に感じています。

コメント

りんごひめ

多分妊娠の初期症状はまだ出る時期ではないので違うと思います。
排卵痛か、もしかすると、仲良しの刺激で少し痛むのかも知れませんね。

こちゃんこ

今週期、私も排卵後から下腹部痛の痛みがありました。なんとなく今もシクシクします。
子宮が大きくなってるのかなぁーなんて思っていました(´▽`)
ちなみに排卵はクリニックで確認済みです。
答えになってなくてすいません。
この時期は少しの変化にも敏感になってしまいますよね(>_<)
お互い授かれるように♡

にゃん太郎

排卵検査薬から見て排卵日と思われる日の夜に仲良しし、その直後にキューって締め付けられるような下腹部痛がありました。
普段の仲良しで痛むことはまずないので排卵が原因だったのかなって思ってます。

その後は痛みもおさまってますが、痛むと何が原因なのか気になっちゃいますよね…>_<…

loveless

コメントありがとうございます。
さすがに私も妊娠とは関係ないと思っているので、この下腹部痛の原因が何なのか不安に感じてました。
最後のタイミングは排卵日二日前ですので刺激ではなく排卵痛でしょうか…。

loveless

この下腹部痛が着床の妨げになるんじゃないかと少し不安に感じてましたが排卵痛と考えて気持ちを軽くしたいと思います。

ちなみに私も高温期後半からソ
ワソワしてしまいます。

loveless

まだ、着床時期や生理前であればPMSかなぁぐらいに考えられるんですけどね。普段、何にもない日に下腹部痛などあると本当に嫌になっちゃいます。
排卵痛と考えて気持ちを軽くしたいと!。