※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ニキビが酷くて皮膚科を受診し、デュアック配合ゲルという塗り薬を処方…

ニキビが酷くて皮膚科を受診し、デュアック配合ゲルという塗り薬を処方されました。現在授乳中なので調べてみると、授乳中の使用は避けるようにと記載されていました。授乳中にデュアック配合ゲルを使用していた方はいますか?

コメント

男の子ママ

皮膚科の先生が良いと思い出している物なのでいいと思いますよ。
私もニキビが酷くて塗り薬は塗っていました!

• ママリ

ママリ

授乳中であることも伝えた上での処方だったので大丈夫ですよね😂指示通り、続けたいと思います!

• 6月24日
まいたけ

皮膚科で働いています。
デュアックはクリンダマイシンという抗生剤と過酸化ベンゾイルという成分の合剤で、どちらも妊娠中の方によく処方されてますよ。
ニキビ治療薬の中でもマイルドな方です。

まいたけ

ごめんなさい!妊娠中ではなく授乳中でしたね。こちらもよく処方されてるので、大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!他にも使用している方がいるとのことで安心して使用できます☺️

• 6月24日