※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

寝る前の水分摂取に困っています。哺乳瓶を使っているが、ストローマグやコップでは飲まない。卒乳の方法や経験を教えてください。

寝る前、入眠哺乳瓶の卒業教えてください!
お風呂上がり、寝る前できるだけ水分とってほしい。
夜中は起きないので。
でも、ストローマグとかコップだと少ししか飲んでくれず😭
日中は何度も何度も飲ませてるのでいいのですが水分取らなくて困ってます。
哺乳瓶にミルク40くらいいれて、お湯を150とかいれて卒乳がんばってます。
哺乳瓶はどうも欠かせないようで💦
どんなふうに卒哺乳瓶しましたか?

コメント

粉ミルクに対してお湯を150って事ですか⁇
お腹壊しますよ😢💦

• みーちょす

みーちょす

白湯だけ飲ませたいのですがダメでしょうか。
    白湯にすこしミルク風味というイメージでした💦
    離乳食は食べ過ぎなほど食べてるのでお腹はいっぱいです。

• 6月24日

退会ユーザー

調べてみたら腎臓に負担がかかるそうですよ。
    娘はまだ就寝前必ずミルク220飲みます。離乳食は150〜180は食べてますが…。
    まだ1歳ではないですし、焦って哺乳瓶やめなくてもいいかなぁて思います。

• 6月24日
  • みーちょす

みーちょす

ありがとうございます。
    復職に合わせて卒業させたいとおもってました💦
    体に負担がかかるなら白湯に変えなくてはですね。

• 6月25日
ママリ

哺乳瓶を卒業させたいなら使わなきゃいいだけですけど、問題は水分を取ってくれないってことなんですよね?心配なのは脱水ですか?
個人的には飲みたくないものを無理に飲ませる必要はないと思います。うちの長女は10ヶ月で混合から卒乳卒ミルクでしたけど、寝る前にお茶ひと口飲むだけで朝まで爆睡でしたよ✨その子の適量がその量ってだけで、10ヶ月なら喉渇いたら起きると思います。夜中起きたら飲めるように枕元にお茶用意してました。
逆に寝る前に200以上飲む習慣つけちゃうと、夜のおむつ外れが遅くなったり夜中にトイレで起きることが多くなりそうです💦

• みーちょす

みーちょす

脱水が心配でした💦
    日中も500も飲んでくれないタイプで。
    夜のオムツ、おむつはずれも考えて行った方がいいということですね。
    白湯だけ飲める分だけあげて寝かせてみます、トライしてみます!

• 6月24日
ぴっぴ

哺乳瓶に執着しているのか、ミルクに執着しているのかですね💥
うちの子は哺乳瓶をまず辞めさせる為にコップかマグマグにミルク少し入れて飲ませてました😊そこから慣れてきた中身を麦茶にかえてミルク卒業しました😇✨
卒乳は少しずつだと結局哺乳瓶渡した時の執着がすごくなるだけなので、辞めるときはスパーン!と辞めさせるのがいいです😇

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます。
    寝る前はどのくらいの量あげてましたか?
    寝る前以外はミルクも哺乳瓶も欲しがらないです😭

• 6月25日
ぴっぴ

普段お風呂出てからどのくらい水分とりたがるかですね😊
残してももったいないのでだいたい60〜80くらいでした😌✨

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございました。そんなに飲んでくれるなんて羨ましいです!
    うちの子は小さい一口しか飲んでくれず脱水にならないか困ってます笑笑

• 6月26日