※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
その他の疑問

対応に疑問です。コンロの火がつきにくくなったので、大阪ガスに無料点…

対応に疑問です。

コンロの火がつきにくくなったので、大阪ガスに無料点検を頼んだところ"修理に2〜3万かかる、安いビルトインコンロなら7万だから交換したほうがいい"と言われ、もろもろ対応に不満があったため、その後リンナイのサービスセンターに修理を頼みました。
修理代1万ちょっと。部品が1個1万以上すると聞いていたのに、1000円ちょっとでした。
リンナイから大阪ガス経由するとそんなに部品代金上がるんでしょうか?
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり畑

大阪ガスは高いです、色々。

私のとこは給湯器が壊れたのですが、
大阪ガスだと何十万でびっくり‼️
ネットで調べて来てもらったところは十万いかずで交換してもらえました😅

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんですね…😳
    確かにコンロもパンフ見たけど、電気屋のほうが安かったです。でもそんなに?詐欺ちゃうん⁈ってレベルでびっくりしました💦
    無料点検にお掃除サービスもついてたのに、手ぶらで来てそのまま帰られました。サービス悪すぎ…。
    即決しなくて良かったです‼️

• 6月24日

大阪ではなくてすいません💦
私の母親が東京ガスです。
どこでもそうだと思うのですが、やはり高いです!
東京ガスがメーカーから商品を買う、さらに修理代が発生するので、だいぶ高くなると😢
要するに今回だと大阪ガスの利益分ってことですよね😢
もちろん使う部品が違った(担当した人の見方)可能性もあるかもですが......
母自身も自分が定年退職したあとは、絶対修理は頼まないって言ってます💦

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そんなに利益上乗せされてるんですね😥詐欺ちゃうん⁈ってレベルでびっくりしました💦大阪ガスってだけでつい信頼しちゃうから、サービスマンの対応も横柄になるんですかね…。
    私ももう絶対頼みません💦

予定より安く済んで助かりましたが‼️

• 6月24日