※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に叩いてしまい、反省しています。しつけのために叩いたことはありますか?自己嫌悪になり、反省しています。

最近私が妊娠したこと、コロナの自粛生活によりストレスが限界なのか最近わがままが酷い4歳になる娘がいます。

今日ドーナツを食べる前に自分の思い通りにならず、娘がドーナツをぐしゃぐしゃにしました。
その瞬間腹が立ってしまい産まれて初めて頭を叩いてしまいました。
軽く叩いたつもりが、結構音がなり娘も大泣き。
私もいてもたってもいられなくその場を離れてしまいました。
しばらくしてから娘のもとに行くと「ママ大好き」と泣きながら抱きついてきました。私も何度も謝り泣いてしまい、取り返しのつかないことをしたなと反省してます。

しつけのために、叩いてしまったことありますか?
自己嫌悪になり、反省してます!!落ち込んでるので批判コメントはごめんなさい。

コメント

わたしは初めて子供に手をあげた時は、上の子が1歳の頃、ご飯を食べない、遊ぶ、口から出す、投げる。
イライラが止まらなくなり
オデコ?ほっぺ?をビンタしました。。
手の痕が残るほど強く叩いてしまって…
その日の出来事は今でも忘れられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…ご飯で遊ばれたらすごくイライラしちゃいますよね😢
    やはりその日のことは忘れられないですよね😢

もう本当に大反省です😢

• 6月24日
ママリ

しつけのためとは言えませんが、
子供を叩いてしまった事あります😭

5歳くらいだったかな、何度言っても紙をちぎって散らかして…口で怒っても笑うばっかりでやめてくれなくて。
でも結局は子供が自分の思い通りにならなくて叩いたなって思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう言葉で伝わる年になったら尚更イライラしちゃいますよね😢
    私も振り返ったら、思い通りにならなかったから余計にイライラしてしまってたなと思ってますかと😢
    最近余裕がなさ過ぎて…こんな状態で育児していくのが不安でたまりません。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ついつい出来る事が増えると、ハードルが上がってきちゃいますよね😭

子供自身だって、時にはムシャクシャしてモノに当たりたくなる時もある…
    まだたったの4歳なんだから…
    それが分かってても、自分自身の怒りが収まらない時ってありますよね。
    とっても分かります😭💦

結局暴力はただの暴力なんですよね…
    気持ち切り替えてお互い頑張っていきましょうね😢💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、たったの4歳…なのに何倍以上も生きてるのに本当にイライラで手が出るなんて情けないです😢
    最近向き合えてなかったなと振り返り反省もしてます……

本当に暴力ですよね…ネットに麻薬と同じで一度手が出ると何度も出る、子どもが同じように友達にしたり、精神的に不安定になる…とか見れば見るほど嫌なことばかり書かれてて。
    はい、お互い頑張りましょう😢!!
    ありがとうございます😢

• 6月24日