※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

元旦那とは浮気や遊びギャンブル等で離婚し、今まで1度も養育費貰ってな…

ちょっと相談&聞いてください。。

元旦那とは浮気や遊びギャンブル等で
離婚し、今まで1度も養育費貰ってなく、
今日養育費調停1回目終わったのですが
私は相場の3万と出していたのに
元旦那の言い分として
不倫相手の女と同棲していて家賃がいる
車のローンがある(月5万を4年間)
その他保険等でお金がいるから1万円しか払えない
でも養育費を払うなら子どもに面会させろ
と😊

頭おかしいですよね?
不倫相手との生活の質は落とせない
自分の好きな車に乗りたいいじりたい
タバコも吸うし酒も飲むパチンコもする
だけど養育費は1万円しか払えない
その上子どもに会わせろ
こんな事言う人本当にいるんですね、、

同席はしたくないと言いましたが
次から余程話が通じないなら
同席して早く決着をつけたいのですが
できるんですかね??

そして面会に関しては向こうも調停するか
迷ってるらしいんですが
私は例え月3万と決まっても
絶対に会わしたくありません。

養育費を払ってくださいでも面会はさせたくない
と言う私もおかしいですかね?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

養育費はらわせて面会させないおかしくないですよ。

  • みい

    みい

    ほんとですか??頭のおかしい人と関わると自分の方がおかしいのかな?と思ってしまいます(--;)

    • 6月24日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    だって自分が浮気などして悪いことして子供のことよりも女を選んだんですから別にあわせないのもこっちの勝手です。
    それで言い分聞けなんてそんなのわかるかって感じです

    • 6月24日
  • みい

    みい

    そうですよね!
    今日調停員の方に私もそう言ったのですが、次回もきちんと伝えようと思います。
    ありがとうございます😢✨

    • 6月24日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    息子さんとちやんさんが幸せになれますように💜

    • 6月24日
  • みい

    みい

    ありがとうございます嬉しいです😭!
    お互い子育て頑張りましょうね✨

    • 6月24日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    はい!!(*´ ` )💜

    • 6月24日
おーまま

全然おかしくないと思います!相場の養育費も自分都合で払われへんでも子供に会わせろは自分勝手やと思います
失礼かもしれませんが私やったらそんな元旦那には我が子は会わせません(-_-;)

  • みい

    みい

    ですよね、元旦那おかしいですよね
    給料見た限り相場の3万通り
    だったんですが1万、、
    私も絶対に会わせたくないです
    これ以上子どもの人生狂わせたくないですし😓

    • 6月24日
  • おーまま

    おーまま

    私もちやんさんのお子さんの人生そんな元旦那に狂わされてほしくないです😨家族よりも自分の為のお金を選んで浮気してちやんさんとお子さん捨てたくせに父親として会う資格ないと思いました💦
    大丈夫です!おかしくないと思います!これからお子さんと幸せになって下さい😌💓

    • 6月24日
  • みい

    みい

    嬉しいです。涙出てきました😢
    会う資格もないのに言ってること図々しすぎるし
    それが法的に養育費貰うんだから面会ありと決められると凄く悲しいし苦しいです。
    でも戦っていきます。

    ありがとうございました😢✨

    • 6月24日
deleted user

そう思うのはおかしくないです!
…が、養育費と面会は別問題なので、例え養育費が1万で決まっちゃっても、面会はさせないといけない可能性が高いです。特に、子供に対する虐待などが無ければ、拒否権はほぼほぼ無いかと思います💦
ただ、ご主人に交渉するのは有りですよ!1万とか2万で妥協する代わり面会は無し、面会するなら3万!などど🙌

ちなみに提示した3万は、互いの年収で算定表を見ても3万が妥当なんですよね?

  • みい

    みい

    そうなんです、3万円が妥当です😐!

    私としては子どもに会いたいと言われても
    家庭を捨てて養育費も払わず不倫相手と一緒にいる父親と言うだけで子どもにとって害でしかないので3万貰っても会わせたくないんですよね、、
    お互いが再婚すれば複雑な環境になるし
    いつやっぱり子どもなんかどうでもいいって言い出すかわからないし(--;)
    私の人生ではなく子どもの人生なので会いたいも会いたくないも分からない言えない子どもを元旦那の自分勝手な発言で狂わせるのも嫌です(--;)
    けど、審判等で決められたら拒否権もくそもないですよね。。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えばですが、今は会わせるが、子供が会いたくないなどの意思が出てきた場合は面会は終了、子供の気持ちが1番。などと決まりを作ってはどうですか?

    • 6月24日
  • みい

    みい

    なるほど、もうただひたすらイヤイヤ無理無理と思ってたのですがそれいいですね!
    向こうがどうしてもと言った場合そう言ってみます!
    助かりました😖✨

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり子供の気持ちが1番です😊‼️
    ちなみに私は養育費2万です笑

    • 6月24日