※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ずたず
劊掻

劊掻幎目、37歳で二人目垌望。倫ずの問題なし。タむミング法詊みるが、人工授粟に前向きでない倫。行き詰たり時の気持ち切り替え方は

愚痎です💊
劊掻も幎目。37歳です。
なかなか二人目の赀ちゃんが来おくれない 
息子も望んでいお、今日は「お兄ちゃんはここにいるよヌ」ず
空に向かっお叫んでいたした。
お兄ちゃんにしおあげたいなず
切なくなりたす😭

倫婊共に倧きな問題は芋られないので
䞀応タむミング法をしおたす。
倫はなかなか人工授粟に前向きになっおくれないし 

劊掻に行き詰たりを感じた時、
どのように気持ちを切り替えおいたすか

コメント

もな👠

同じ状況です  
去幎の繋留流産から党然かすりもしたせん😭😭

コロナの圱響で病院通いもやめお、今は排卵怜査薬でタむミングずっおたす。
仕事も忙しくなっおきお病院通う䜙裕がないので、しばらくこのたた様子芋ようず思っおたす。

私はなるべく考えないようにしおたす👍

  • ずたず

    ずたず

    コメントありがずうございたす😊✚
    そうなんですね😢
    お子さん同じ月霢ですね
    子䟛の成長はうれしいですが、幎霢が離れちゃうなヌなんお勝手に焊りを感じおしたいたす💊
    なるべく考えないのが䞀番ですよね😭
    お互い授かれたすように ♪

    • 6月24日
  • もな👠

    もな👠


    たったく䞀緒ですね3月生たれかな🙆‍♀

    私はきょうだいの幎霢が離れるのには抵抗ないし、むしろ離れたほうが手䌝いずかしおくれるしお兄ちゃんやっおくれお絶察いいず思っおたす。
    でも5~10歳離れたずしおもそのできなかった期間、絶察苊しいず思い぀぀😭😭
    できるなら今すぐ劊嚠したいです 💊

    • 6月24日
  • ずたず

    ずたず

    3月です😊3月ですか

    幎離れるのは抵抗ないんですね✚幎霢差にずらわれたくない、ずは思っおるのですが぀い焊っおしたいたしお😓
    わたしは7歳䞋の効がいるのですが、
    ミルクやオムツ替えなどしおた蚘憶がありたす😊
    今すぐ劊嚠したいですよね、
    分かりたす 。

    • 6月24日
deleted user

お空の䞊でお兄ちゃんに気づいおヌっお思っおしたいたした💊
私も3人目を劊嚠する前、次男がお兄ちゃんになりたい匟か効が欲しいず蚀われお劊掻したしたこの時コりノトリが赀ちゃんをお母さんのお腹に運んで来おくれるからねぇ 順番埅ちだね。っお話しおお、朝のニュヌスでコりノトリが1矜死んでしたった。ず流れた時に次男本気泣きしおたした😅その埌劊嚠が分かっお次男はコりノトリさんキタヌっお喜んでたした😅
今じゃ立掟なお兄ちゃんしおたす😊
ずずずさんの元にもコりノトリさん来たすように😊

  • ずたず

    ずたず

    コメントありがずうございたす😊
    本圓に、気づいお欲しいなず思いたす😢
    お子さんの゚ピ゜ヌド、かわいいですね それは倧泣きしちゃうかも コりノトリさんが来おくれお良かったですね😊
    わたしも家族でい぀か喜びたいなヌず思いたす。

    • 6月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    お空の䞊で遊ぶのに倢䞭なんですかね🀔䞋を芋おヌっお感じですね😅きっずマむペヌスな赀ちゃんが来おくれるはずです(笑)

    朝から次男がいきなり倧泣きするから䜕っお聞いたらコりノトリさんが死んじゃったから順番が遅くなるヌ😭っお泣いおたした(笑)
    皆で笑っおしたいたした😅

    この前岐阜県でコりノトリが2矜生たれたので順番早くなりそうですよ😊

    • 6月24日
  • ずたず

    ずたず


    マむペヌスな赀ちゃん👶かもしれないですね。笑。
    コりノトリ、最近生たれたんですね✚
    お優しいコメントをありがずうございたす☺

    • 6月24日
ママリ

私も二人目なかなか きおくれないです😣

䞍劊治療しおお なんか違うず思っお行かなくなりたしたが、
たた今月からは、ハむレベルらしい専門の䞍劊治療に通いたす。

二人目䞍劊の怜査っお
どこたで怜査しお
原因䞍明ずしおいたすか🀔

  • ずたず

    ずたず


    コメントありがずうございたす
    通氎怜査、血液怜査、フヌナヌテストはしたした。
    䞍劊専門病院みたいにそこたで詳しくはしおないです😓💊
    幎霢的なものかなぁずも思いたす😢

    どんな治療をされおいたしたか

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも 保険適応内の怜査しかしおきたせんでした😣💊
    保険適応の造圱怜査 フヌナヌテスト血液怜査 䞍育症怜査などもしたしたが、すべお正垞。
    でも、
    保険適応内っお できる怜査がほんの䞀郚らしくお 
    結局は わからなくお 原因䞍明なんですよね😣💊


    わたしは原因䞍明だけど 䞍劊で子䟛できないよヌず
    長々劊掻する時間もないので😣
    今月 螏み切りたした❗❗

    技術の高い専門䞍劊治療のずころで
    たずは 色々な粟密怜査したす。

    二人目䞍劊は
    䞀人目出産のずき子宮にダメヌゞができおお
    䞍劊になっおるのも考えられるので、
    オプションで フロヌラ怜査、 内膜炎怜査もしたす💊
    䞍育症の粟密怜査もするので、
    怜査だけで䞇もしたす😂

    これで 䜕もでなかったら
    諊めるず思いたす😣

    • 6月24日
  • ずたず

    ずたず


    本栌的に怜査されるんですね✚18䞇するんですか
    原因が分かれば察策ができるかもしれないですね。
    二人目䞍劊は䞀人目出産が原因のこずもあるんですね 

    わたしも時間はないです😢

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね😣
    二人目䞍劊なのかは ずもかく 
    出産埌すぐ劊嚠されないのなら 
    出産によっお 子䟛できにくい䜓質に傟いたこずは 間違いないのかなぁず 思っおいたす。

    でも、できにくくなっただけで  自然にぜったいに できないわけではないはずです❗

    急ぐなら 高床な䞍劊治療するのが 近道ではあるずいうだけだず思いたす😣

    お金の問題ずか色々あるけど、、
    保育料無償化で100䞇ちかくは浮くようになった蚈算なので
    そのお金を䞍劊治療に
    あおおもいいのでは?ず
    私は財垃を慰めながら 通っおたす😂

    • 6月25日
  • ずたず

    ずたず


    なるほど。
    私は出産埌幎くらいは党く劊掻しおなくお😢䞀幎半くらい前に自己流でがちがち始めお、婊人科通っおからはもうすぐ䞀幎です💊
    ずっず倚嚢胞で生理䞍順だったのですが、ここ䞀幎で自然に治っおきたした。
    ママリさんは劊掻しおどのくらいになりたすか
    無償化で浮いたお金を充おるのはよいですね♪♪
    埌悔しないように積極的に行くのもよいず思いたす。
    わたしは二人目がずおも欲しいけど、できなかったらそれも運呜なのかなず思いながらタむミングで劊掻しおたす😊倫がその気になればそろそろ人工授粟がしたいのですが😓

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    私は子䟛が1歳になっおから
    劊掻しおたす😊

    幎の間に繫留流産回ず化孊流産3、4回しおるので
    さすがに 流産しすぎっお
    思いたした😓もう 流産したくないので 治療しおるっおいうのが倧きいです。
    流産するたえは 
    䞀人っ子も運呜ず思うキモチ わかりたす😣❗

    旊那が霊感ある人で 小さい子䟛の霊が家にいるらしいんですよ 
    お腹にもどしおあげたいず思っおたす💊

    倚嚢胞のこずは詳しくないんですが たしか 排卵しにくいんですよね?
    もし 排卵できたずしたら 
    私の経隓䞊では
    劊掻れリヌは 劊嚠率アップず
    思いたした❗
    「゚ッグサポヌト」っおいう
    劊掻れリヌを䜿甚したずきは
    劊嚠しおたしたでも流産するんですが💊

    • 6月25日
  • ずたず

    ずたず


    ママリさんのお腹に来たがっおるお子さんが埅っおるんですね
    それは積極的に戻しおあげたいですね😢

    倚嚢胞は小さい卵胞がたくさんできおしたっお排卵たで時間がかかるのです
    でも最近は治ったのか15日目くらいで排卵できるようになりたした。劊掻れリヌがオススメなんですね✚

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    䜓質がよくなっおきおるかもしれないんですね😊❗

    どうなるかは わかりたせんが、お互いできたら
    二人目に恵たれたすように😣✚

    • 6月25日
  • ずたず

    ずたず


    そうなんです😁
    お互い授かれたすように✚✚

    • 6月25日
  • ずたず

    ずたず


    たびたびすみたせん。
    以前はコメントありがずうございたす😊
    無知だったのでフロヌラ怜査など初めお知り、調べおみたした。
    ママリさんはラクトフェリンを服甚などされおたすか

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    お久しぶりです❗
    フロヌラ怜査は結果埅ちなので ただラクトフェリン等は
    凊方されおないです🙂💊

    フロヌラ怜査しなくおも
    ラクトフェリンだけ 飲んでみるのもいいですよね。
    子宮環境にずっお 悪いものではないらしいので 
    ただ怜査なしで、
    もしも 悪玉菌のほうが倚かった堎合は 効果が出にくいらしいです。党然効果でないわけではなく

    ラクトフェリンは䜕ヶ月も効果だすのにかかるかもしれないけど、
    ラクトフロヌラの膣錠のほうは すぐ効果でやすいず 医垫が蚀っおたした😊❗

    ラクトフェリンしおから
    効き目 悪そうなら
    ラクトフロヌラを凊方するっお流れず蚀われたした

    • 7月8日
  • ずたず

    ずたず


    お返事ありがずうございたす
    フロヌラ怜査をされたのですね😊
    悪玉菌が倚かった堎合だず効果が出にくいんですね、だから抗生剀を服甚するんですかね 
    ラクトフェリンをどのくらいの期間飲んでから再怜査になるのでしょうか

    いきなり膣剀を詊すのではなく経口摂取から詊した方がよいのですね。

    フロヌラ怜査はしおないのですが、最近腟炎になっおしたい💊
    原因菌を調べたずきに乳酞菌が怜出されなかったず蚀われ、消毒し、ペヌグルトの摂取を勧められたした💊
    なのでラクトフェリンを飲んだ方がよいかなず勝手に思い、䞀応飲み始めたした

    色々教えおいただきありがずうございたす

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    フロヌラ環境 悪いず膣炎や
    ガンゞダなどになりやすいらしいですね💊

    ラクトフェリンをどのくらいの期間飲むかは わからないんですが 
    数カ月ず蚀っおいたず思いたす😣
    それでダメなら ラクトフロヌラにするず 私の医垫は蚀っおたした。

    ママリで昔 怜玢しおいたら 
    ラクトフェリンは幎
    ラクトフロヌラは1ヶ月 ず医垫から蚀われたず曞き蟌みしおる人がいたした。

    あず、医垫に盞談しお
    ラクトフェリンずラクトフロヌラを 同時摂取しおる
    なんお 曞き蟌みも芋たした😅

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    ラクトフェリンは効果に時間がかかるから
    ラクトフロヌラをすぐにしよう っお医垫もいるみたいですね😅
    ママリでみた曞き蟌みです💊

    • 7月8日
  • ずたず

    ずたず


    腞溶性ラクトフェリン研究所ラクトフェリンなど健康食品を研究、補造しおる䌚瀟が運営しおるサむトずいうペヌゞを芋るず
    経口摂取でも3か月ほどで効果はある、ずの結果を茉せおたすね。九名の詊隓ですが 

    いろいろなケヌスがあるんですね
    ただただ情報は少なくおどれが本圓なのかよくわからないですね💊

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    改善させるのず 劊嚠するほどの効果は 違うのかもしれないですね🀔

    フロヌラ怜査だけの怜査だず 今は4䞇ですが、
    数幎前からフロヌラ怜査始たったずきは 7䞇だったみたいです。
    フロヌラ怜査事態 幎数が浅いですよね💊

    • 7月9日
  • ずたず

    ずたず


    なるほど
    䞃䞇円もしたんですね、今でも四䞇円 
    効果を評䟡するなら再怜査も必芁ですし、保険効くようになっお欲しいですね💊

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ


    保険効くようになっおほしいですね💊
    普通の産婊人科の医垫でさえ、
    子宮内フロヌラの善玉菌のこずを 知らない珟状なので
    なかなか難しいかもですね😅

    • 7月9日
  • ずたず

    ずたず


    䞍劊専門の先生じゃないずなかなか知らないのですかね 

    䞻治医は子宮内に善玉菌が倚い方がよいこずを知っおたしたが、サプリメントのこずは分からなさそうでした 

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅
    でも 善玉菌のこずを 知っおただけで いい䞻治医ですね✚

    昔の考えで 子宮内は無菌ず思っおる医垫もいたすよねヌ💊

    • 7月9日
  • ずたず

    ずたず


    そうなんですね
    数幎前に無菌じゃないず分かったみたいですね 
    私も䞀人目劊掻しおた時はだいぶ前で最近たで党く知らなかったので、最近の情報を収集したいなず思いたした💊
    色々情報をありがずうございたす😊✚

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ


    色々ず今日、怜査結果がでお
    参考になればず思っお メッセヌゞ送りたす😊💊
    䜙蚈な事でしたら すみたせん😅

    たず 怜査した項目ず結果です。
    ●慢性子宮内膜炎の怜査
    →匱陜性でひっかかりたした
    フラゞヌルずヒフラマむシンを14日間飲んで治療になりたした。
    ●th1/2怜査赀ちゃんを攻撃する免疫をもっおるかどうか
    →たったく問題なしで
    繫留流産たで継続しおる人は あたりひっかかるこずはないようで
    意味のない怜査だったようでした💧

    ●血液怜査にお

    →抗酞化の数倀が悪く
    ストレスホルモンで劊嚠しにくい
    アスタキサンチンのサプリ凊方
    抗酞化によい野菜を食べる事
    週3 30分の早歩き しおず指導されたした。

    →ビタミンD 基準倀の半分以䞋少ないず着床しにくくなるのでビタミンDサプリ凊方になりたした

    →プロテむンs掻性
    57ず基準倀ギリギリの数倀で高いず血液が固たりやすくお 流産する可胜性
    医垫は気にしなくおよいず蚀いたしたが、
    アスピリンを凊方する医垫も倚いようです。

    →ALI 1218ず異垞な数倀らしく 内科に行くように
    玹介状かかれたした💧
    ただ受蚺しおない為、なんなのか 䞍明です😓

    →抗ミュラヌ管ホルモンAMH
    身䜓の䞭の卵子の貯蔵数倀がわかるんですが 
    0.42ず 最悪の結果でした😟
    40代埌半くらいの数倀だず思われたす。
    医垫には すぐに䜓倖受粟じゃないず 厳しい数倀ず蚀われおたした💧

    あずは 

    フロヌラ怜査の結果が
    ただなんですが、おそらくいや 絶察にひっかかっおるず思いたす💊
    善玉菌が少ないず 劊嚠しにくく 流産しやすい ダツです

    あず ただこれからする怜査
    卵管造圱
    子宮鏡怜査
    粟液怜査
    が残っおたす😅

    • 7月13日
  • ずたず

    ずたず


    遅くなっおごめんなさい💊
    詳しくありがずうございたす😊✚

    たくさんの怜査お疲れ様でした
    いろいろな項目があり、結構詳しく原因が分かるんですね 。
    知らなかった怜査項目ばかりでずおも参考になりたす
    よくママリで目にするAMHっお血液怜査でわかるのですね。
    党郚結果が出たら今埌の方針を決めるのでしょうか

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ


    あたたかい 返信ありがずうございたす😊❗

    方針は あず半幎〜幎授からなかったら 諊める方向も芖野に入れお
    怜査に行きたした😅

    できれば人工授粟で 治療しお
    頑匵っおも 䜓倖受粟は回か回でできたらいいな ず。
    でも 本圓にそれでいいのか 
    幎で二人目諊めお 埌悔しないのか 

    今回怜査しおみお
    それでいいず思えたした😅❗❗


    私のようにAMHが䜎いず
    採卵が難しいので、
    䜓倖受粟は回採卵しお劊嚠できるのが 平均的みたいです。
    䜕癟マン円ものお金 治療😧
    䜓倖受粟なら300䞇は芚悟しないずいけないのでしょうか💊
    そんなの ムリっおハッキリ思いたした😣

    今埌の結果で
    人工授粟は䜕呚期するのか、
    䜓倖受粟はい぀からするのか
    それを 決めおいきたいず思っおいたす😊❗

    • 7月14日
  • ずたず

    ずたず


    そうなんですね、
    色々怜査するず客芳的になれそうです。
    䜕も原因が分からないたただず、モダモダしそうな気がしたす。
    䜓倖だず300䞇円はかかりそうなんですね💊
    ママリさんなりに玍埗できたのならよかったですね😊

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね😊
    怜査費は高かったですが 
    ある意味 旅行なんかでお金䜿うより
    リフレッシュずいうか モダモダ解消には なりたすよね😣💊
    思った以䞊に 厳しい珟状を突き぀けられお
    ショックも受けしたが、
    怜査しお本圓によかったです😊

    • 7月15日
  • ずたず

    ずたず


    なかなか旅行にも行きにくいこの頃ですしね 😢
    将来のための有意矩なお金の䜿い方ですよねきっず✚

    • 7月15日

「タむミング法」に関する質問

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング