※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那 出産 についての質問です。今、37週目に入ったばかりの妊婦です…

旦那 出産 についての質問です。
愚痴になってます😓不快にさせてしまったらすみません…
今、37週目に入ったばかりの妊婦です。

もう間も無く出産になるかと思いますが、
私の出産する産院では、コロナウイルスの影響により
立ち合い出産、お見舞い等、患者やお子様以外産院の中に入ることが当面まだ禁止状態となっています。

旦那は臨月に入ったのにもかかわらず
飲み会も減らないし手伝いもろくにしてくれず
帰ってくるのは毎日9時半過ぎ
仕事から帰ってきたらすぐ冷蔵庫。
お酒を飲み始めます。
てゆうか、同じ会社で私のこと知ってる旦那の部署の上司も妊娠中でもうすぐ生まれるってことを知ってるのによく誘えますよね!!
考えられないしかも二日連続も!!

陣痛来たら送ってって言ってるのに酒ばっか飲むな!!と
ガミガミ言うのも疲れてきてしまいました😂

陣痛が来たら私の産院ではお迎えがあるし、
どうせ生まれてもお見舞い来れないし、
もうなーんにも言わなくていいやと思ってきています😅

親になる自覚とか覚悟ある?とか言ってきましたが、自分も初めての出産育児なのに旦那にそれ言うのもなんだか嫌になってきて😅

正直そんな旦那がいる生活が1番不安で…
ただお金ばっか使って酒ばっか飲んで
育児していく上で絶対邪魔!
なんて産む前から思ってしまっています…

1人で育てたいー!!!
仕事復帰する予定もあるし毎日9時過ぎに帰ってくる旦那に家事育児の手伝い何ができるのか今考えても何も無い気がして洗濯物の量が増えるし洗い物も増えるしもう邪魔じゃーーーん😔😔と思ってしまいます😂

けどそんなこと思ってる自分最低すぎますよね😅

産後は旦那が変わるのか私が変わるのか…
本当にどうなるんだろう…色々な意味で楽しみです😂

コメント

コブタ

旦那に父親の自覚が出てくるのなんて産んでしばらくしてもまだですよ!ましてや妊娠中なんて全然独身気分だと思います!産後どれだけ育児を手伝わせるかにかかっていると思います✨うちも妊娠中、まだ夫婦2人だけの時は予定日近いのに飲みに行ったり、立ち会い予定だったためこの人ベロベロ酔っ払いの状態で来る気なのか❓とか思ったり大丈夫かなと思ってました。産後、ミルクやオムツ替え強制的にやらせました!旦那と赤ちゃん2人きりにして私は美容室や買い物も行き、少しずつ父親の自覚、父性が磨かれていったかなと思います。今は私より親心が強く、娘にメロメロ、よく面倒を見るいわゆる育メンとなりました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥺
    そう聞くと少しは旦那に期待ができて気持ちが楽になります😖❤︎お互い母子家庭で父親のあるべき姿がわからないため不安なところも多いですががんばります😭ありがとうございますm(._.)m

• 6月24日
  • コブタ

コブタ

時々、旦那に任せるの不安だから預けられないって人いますが、人間誰しも頼られないと必要とされてる感を感じられませんし、責任感も育ちませんからね!不安でも思いきって預ける、やってもらうでいいと思います!2人の子供です😁男どもは出産を代われないかわりに大いに家事育児してもらわないと困りますよね‼️

• 6月24日
ぽむ

全然最低じゃないと思います😂

何もしてくれない旦那、邪魔ですよー🤣
うちの主人は仕事休みの日にご飯作ってくれたり、子どもと遊んでくれたりするので(仕事の日は子どもが寝てから帰宅)許せますが😅
本当に何もしないとなるとふざけんなってなります🤣
珍しく仕事が早く終わって子どもが起きてる時間に帰ってきたら、私が子どものことで忙しく動いてても「お風呂入るし着替えだけだしといてくれへん?」って言われます😫
「子ども3人もおらんで」って言ったら自分で取りに行きますが😂

産む前から口すっぱく言ってて損はないと思います!
疲れますが、産後のためと思って頑張りましょう😭
そもそも子育てやら家事やら手伝うって考えがおかしいんですけどね😫
やっぱり男は産まれてから親になるので、時間はかかります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥺
    旦那さん優しいですね🥺!
    そうなってくれればいいです😞
    私も忍耐強く旦那に失望しないように頑張ってみます!!ありがとうございます😭✨

• 6月24日