※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

福島県助産師会の子育てサロンに参加したことがある方いますか?福島市の青少年会館で行われるままカフェやベビーマッサージ、リフレッシュ体操に興味があります。参加した方の雰囲気や内容について教えてください。初めてでも参加しやすいでしょうか?

福島県助産師会でやっている子育てサロンに参加したことある方いますか?
福島市の青少年会館で行われている、ままカフェ、ベビーマッサージ、リフレッシュ体操に興味があります。
参加したことある方がいれば、雰囲気や内容など詳しく教えて欲しいです。はじめてでも参加しやすいでしょうか?

コメント

抹茶

雰囲気はほわほわしてました!
自己紹介、体重、身長測定、
ベビーマッサージ、
赤ちゃんの悩み相談で
終わりだった気がします…🤔💭

初めてでも参加しやすかったです!

• ma

ma

ありがとうございます😊返信遅くなってしまい、申し訳ありません!

身体測定もしてくれるのは嬉しいですね!今度、参加してみます!

• 6月28日
でぃじぃ

ベビーマッサージとリフレッシュ体操行きました😊
ベビーマッサージはマッサージはあっさりで子育て相談が主な感じです😊大ベテランっぽいおばぁちゃん助産師にほのぼのしました😸
リフレッシュ体操は地味に疲れます笑
子どもが泣いたら抱っこ紐で抱っこして程よい振動で寝てくれました😴
半分くらい初めての方のような気がしたので初めてでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ma

ma

ありがとうございます😊返信遅くなってしまい、申し訳ありません!
    マッサージだけでなく、助産師さんに相談できるのは嬉しいです!初めてでも参加できそうで安心しました!

• 6月28日
はじめてのママリ

上の子の時に月一で参加してました。
今はコロナの影響でやっているのか分かりませんが、参加してとっても良かったです。

助産師さんはみんな優しくてトイレに行きたい時とか抱っこしててもらえたり、ママさんたちとお話したり、少しの間がリフレッシュになり、安心して参加できました。

• ma

ma

とても良かったと聞けて安心です!コロナのせいで閉じこもりがちだったので、助産師さんや他のママさんたちに出会えるのは嬉しいです!調べて参加してみたいと思います!

• 6月28日