※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
家族・旦那

義家族が苦手なママさん方✋私は旦那とは旦那の地元で出会いましたが、結…

義家族が苦手なママさん方✋


私は旦那とは旦那の地元で出会いましたが、
結婚してから私の地元に旦那と一緒に引っ越しました😅
(と言っても私の地元で働きたいと言い出したのは旦那本人です。)

義父義母はそのことをあまりよく思ってはないみたいです。(きっとあたしが連れてったと思っている。)

産後も実家で実母にサポートしてもらえたので
結果的に引っ越してきてすごく良かったと思ってます。


ただ、義両親はめっちゃ会いに来ます。
コロナの時も県またいで普通に来ました😅

嫌ですが、たまにだしと思って我慢しています。
産後1ヶ月のときも居酒屋予約されてましたが、さすがに断ったら義父にめっちゃキレられたのでそれ以来めっちゃ苦手です。


なので、実家で実父や実母によく愚痴をこぼします💦


でも娘も大きくなってきたらあまり義両親の悪口言うのも良くないよなぁとか考えて控えようと思ってます。



義両親が苦手なママさんたち

子供も義両親に懐かないですか?


正直懐いてほしくありません。
あまり会うこともないので大丈夫かもしれませんが、
義父は金持ってるからなんでも買い与えて好かれようとするかもしれなくてうざいです。

コメント

もえ🔰

義母は大丈夫ですが義父が苦手です
正直義父は会いたく無い、、旦那にもそう言っていますし義母さんにも面倒くさいと話します。
懐いてるかどうかはわかりませんが相手してくれるから楽しそうではあります

  • ぶん

    ぶん

    私も特に義父が苦手です😅
    本当に会いたくないです。
    やはり遊んでくれると子供も嬉しいですもんね😞💦

    • 6月24日
  • もえ🔰

    もえ🔰

    顔見て話せないくらいなので自分では重症だなって思ってます笑

    • 6月24日
  • ぶん

    ぶん

    顔も見たくないレベルなんですね😂笑

    私も義父ずーっと昔の自慢話か偉そうに育児について持論語るからほんとに辛い😂

    • 6月24日
  • もえ🔰

    もえ🔰

    持論語られるのも辛いですね、、

    • 6月24日
deleted user

私は同居で義母嫌いですが子供の前では嫌ってる素振り見せてないからか子供はおばあちゃん大好きです😂

  • ぶん

    ぶん

    うおおおぉ…同居!!本当に本当に尊敬します😞
    偉いです👏
    あたしなら嫌すぎて子供もおばーちゃん嫌いになるように洗脳させちゃいそう😂笑

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供が義母の部屋行く時に
    旦那がいれば私は絶対に一緒にはいません(笑)
    旦那いない時に
    ばあばと遊びたい言われた時の絶望感、、
    仕方ないんですけどね(笑)

    たぶん女の子ならある程度大きくなったらママが嫌ってるのわかりそうですよね!😂

    • 6月24日
  • ぶん

    ぶん

    そうですよね…一緒にいたくないですもんね笑
    絶望感……😂
    嫌いなのに子供の前ではそれを出さずにいれることが素晴らしすぎます。私も見習います!!
    子供が義両親に嫌いとか言い始めたら気まずくてゾッとするかもだし😣

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これからも子供の前では嫌ってるのを見せないでいるつもりです!もちろん愚痴りもしません(笑)

    それわかります!!
    子供って素直すぎますから平気でどうして仲悪いの?とかナイーブなことも聞いてきそうで怖いですよね😂

    • 6月24日
  • ぶん

    ぶん

    私も気を付けたいと思います!!

    純粋だからこそ悪気なく思ったことそのまま言いそうですもんね😱💦
    ママがばぁば嫌いだから私もばぁばきらーいとか言ったら終わりですもんね😱💦笑

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その時のシーンを想像しただけでゾッとします(笑)

    やっぱ基本的に義理家族とは程よく干渉しない距離がいいですよね😭

    • 6月24日
  • ぶん

    ぶん

    実母が同居してたのでそれを見てましたが本当によく耐えてたなぁと尊敬してます。
    aさんのように同居してる方の話を聞いていると私はたまに会うだけだから我慢できる!と思ってがんばります✊

    • 6月24日
すみっコでくらしたい

義母が面倒くさい人なので
近くに住んでますがあまり会わせていません。
このコロナで3ヶ月理由つけて合わないようにしていて
この間やっと会わせたら
めっちゃ人見知り発揮してくれて旦那と大喜びしました…(笑)

  • ぶん

    ぶん

    笑っちゃいました😂
    旦那さんも一緒になって喜んだところがまたいいですね😂
    うちの旦那もそうなってくれたらいいのに😂

    確かに義両親にはたまにしか会わせないので抱っこしたときめっちゃ泣いてました笑

    あーずっとそうだったら最高ですよね👏笑

    • 6月24日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    旦那公認の面倒くさい義母なんです…(笑)

    おかげですぐ戻ってきました!
    ほんと、ずっとこのままでいて欲しいです(笑)

    • 6月24日
  • ぶん

    ぶん

    旦那さんが同じように義母面倒くさいとおもってくれてるのが最高です👏💓

    • 6月24日
すみっコぐらし

分かります💦
うちも息子大好きなので、結婚して7年経ちますが取られたと思っていると思います。
私は結婚するときに、お義母さんがお義兄さんや息子の愚痴を話してきても肯定、否定しないで聞きなさい。自分が言ったことに私が同意するとまた、違う意味になりかねないからと言われました。
旦那に対しても、どんな親でも自分の親を悪く言われるのは嫌だろうから、友人や自分の親に愚痴ってます😅

  • ぶん

    ぶん

    そうなんですよね…
    旦那も旦那の親のこと嫌いだったら一緒に言えるけど、旦那にとってはやっぱり大事な両親だから私も大切にしなきゃ…😣
    心の底から好きになることはきっとできないですけど😂笑

    私も自分の親と友人だけに愚痴って発散しようと思います✊笑

    • 6月24日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    分かります‼️
    義母とは性格が違い過ぎて、分かり合えることはないだろうなと思っています。
    子どもに対して余計なことは言うし、話は聞かないし、うちは汚いし、片付けできないなどなど…。
    うまく発散して乗り越えていきましょう💦

    • 6月24日
  • ぶん

    ぶん

    うわー色々とヤバイですね😞
    汚いと余計に連れていきたくもないし…
    そうですね!
    ママリに共感してくれる方や話聞いてくれる方たくさんいるのでみなさんのおかげで本当にストレス発散になってます😭💕

    • 6月24日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    もうすぐ2人目が生まれますが、連れていきたくないです。でも、ストレートに伝えたら、きっとじゃあ来なくていい‼️とキレて言われるのが目に見えてます💦

    • 6月24日
  • ぶん

    ぶん

    義母さん孫が増えてめちゃめちゃ可愛がりそう😣
    産後色々大変で…と言い訳してずっと会いたくないぐらいですね😱
    もう生産期ですね😍楽しみですね💕新生児懐かしいなぁ😍可愛いだろうなぁぁぁ💓頑張ってください😍✨

    • 6月24日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    ありがとうございます‼️
    もういつ産まれてもいい状態なので、毎日ドキドキで過ごしてます💦
    ホント、綺麗になるまではしばらく会いたくない気分です。

    • 6月24日