※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳で正社員事務職に再就職したいけど、子供がいることで難しいか悩んでいます。経験や周りの事例を教えてください。

田舎なのですが、現在27歳、高卒で事務職をずっとしていましたが妊娠をきっかけに今は専業主婦です。
30歳あたりで再就職、できれば正社員事務職で探したいなと思っているのですが小さい子持ちでこの年齢での正社員再就職はやはり難しいでしょうか?
実家近くに住んでいて親の手助けはお願いできます。
みなさんの周りや職場、経験上でどのような感じか教えていただきたいです🙏

コメント

さーさん

26歳で再就職しました☺️💓
独身のとかとは違う仕事ですがすぐ決まりました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんのお仕事か聞いても大丈夫でしょうか?😳
    お子さんがいても風邪などて休むときもあるかもしれないなど、理解ある会社でしたか?✨

• 6月24日
  • さーさん

さーさん

保険会社です!前の仕事は介護でした☺️
    介護したいですが子供が小さいのでご迷惑をかける。っとおもったらコロナとかあり、、、
    子育てに力入れてる会社を選んでよかったと思います😥
    一応、子育てに力入れてるのでお休みとかは理解があり、保育園休園も特別休暇でお仕事をお休みでき、お給料ももらってました☺️
    いまは在宅勤務です💦

• 6月24日