※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

妊娠8週目で、茶色い血が出て不安。先生に相談した方が良いでしょうか?

初めて質問させていただきます。

今妊娠8週目です。
先週初診を受けて、心拍が確認できました。

今朝3時ごろ、腹痛で目が覚めました。
食べづわりで蒟蒻ゼリーをたくさん食べたのでそれが原因かな?と思ってます。
下痢の症状があり、出したら治りました。

朝起きた時は何もなかったのですが、先ほどトイレに行ったら軽く出血してました。
鮮血ではなく、茶色っぽい血です。
ティッシュには付かなかったのでもう止まってます。

初めてだったのでとても不安です。
先生には、鮮血が出たら電話してと言われたのですが茶色い血なら大丈夫なのでしょうか?

経験ある方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

くにまま

私も1度茶色っぽい血が出たことがありました。その時は放置してましたが1週間続いて、さすがにおかしいと思い病院に行ったら流産してました。なので、一応茶色の血でも病院に電話してみてもいいと思います。
それでも不安なら病院に行くことをオススメします!!

• はちみつ

はちみつ

そうだったんですね…。教えていただきありがとうございます!まず電話してみます!

• 6月24日

初期は何かあったらいけないので、ましてや流産しやすい時期ですよ💦

電話して、状況を説明したらどうするか指示を仰いでもらえますので、電話するだけしてみたらいいです!

• はちみつ

はちみつ

そうですよね、そうします!
    すぐに電話します!ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

初期に茶オリありましたが心配なので診察してもらいましたよ!鮮血でなくてもなにかあってからでは遅いのでわたしは逐一病院に連絡入れちゃうタイプです。

• はちみつ

はちみつ

ほんと何かあってからでは遅いですよね。後悔したくないのですぐ電話します!ありがとうございます!

• 6月24日
モテちゃん🔰

私も妊娠6週ごろに下痢があったり、茶色い出血があったりして、不安だったので病院に電話相談しました。
不安だったら、早めに赤ちゃんの様子見にきていいよ~って言ってくださり、出血は止まっていましたが、診察してもらいました。
その時、心拍が確認できて、出血箇所も今はないよ~って言ってもらえて、とっっっても安心しました💞
安心するだけで、体調が全然違います!!笑
周りに聞いたら、少しのことでも相談してたって人が多かったです!心配だったら相談したり、診察してもらったりしてみてください(^-^)

• はちみつ

はちみつ

そうだったんですね!!
    たしかに、一人で抱えてても不安は消えないので少しのことでも相談してみることにします!ありがとうございます^^

• 6月24日
すてぃっち

私もよくおりものシートに茶おりついていて、先生には茶おりはよくあることだと言われました。
真っ赤とかお腹痛くはないね?と確認され、ないですと答えるとなら大丈夫だと言われましたが、実際エコーで見てもらって初めて安心できるものですよね🥺
気になるようでしたら病院に行って安心したいですよね

• はちみつ

はちみつ

そうですよね、話だけだとずっと不安は残り続けるのでやっぱり見てもらうのが一番ですね!!
    お互い無事に育つといいですね^^

• 6月25日