※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが凹んでいる理由は、娘がママの方を選んだことで、自信を失ったからです。どう声をかけるか考えています。

パパが凹んでしまいました。
どう声をかけてあげたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の女の子がいます。
育児は2人でしているので、パパ見知りは1日で終わりました。
基本的には、パパと2人でも楽しく過ごしていて、保育園の送り迎えもパパが7割くらいしてます。
お風呂、寝かしつけは、ほぼパパです。

昨日、私が後から帰ってきて子供を見ると、ママの方へきました。で、着替えで隣の部屋に行くと泣いてしまいました。

パパいわく
・自分の場合は追ったり、泣いたりしない
・パパと楽しく遊んでたのに

とのことで、
『どうせママがいいんよね』と、凹んでます。

時期的なこと、だと言ってるんですが凹んみ用が半端ないです。。
『娘はカワイイけど、何かもういいや。』
とまで言ってました。。

コメント

ちゅた

うちもパパが育児結構しますがお腹で10ヶ月大切に育てたママに勝つなんてまだまだこれからや!死ぬ気で産んだのにすんなりパパっ子なんて私やってられん❗️って言ってます😂

でも最近上の子はパパっ子で寝る時だけママです🤗

そんなくらいで凹むなんてちょっとめんどくさいですね😅
人様の旦那さんにすいません😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私は、自分が死ぬ気で産んだから勝てる的な事は思ったことなかったです💦
    真剣に子供の事を思ってくれての発言だと思ってたのに、他人から見たら面倒くさいやつって思うんですね💦そう思われて凄く悲しい気持ちになりましたが他所様からしたらそうですよね💦

• 6月24日
  • ちゅた

ちゅた

すいません🙇‍♀️
    勝てるとかではなく自分1番じゃなきゃヤダ!って発言の旦那さんへ対しての反論なだけです😅
    もういいや。って発言が私的にはありえなくて💦まだ喋りだす前からそんな言葉使っちゃうと喋り出したら色々もっとダメージうけますから😱💦

うちの旦那もやっぱりママがいいんかー!っとかは言うけどもういいや。っとかの発言はないので💦
    息子はパパ大好きですが気分で「パパ嫌い!あっちいって!」とかも言っちゃいますが😅

でも嫌な気持ちにさせてしまった事はすいません🙇‍♀️💦
    それぞれ考え方とかは違うのでこれは私の個人的な意見なのでみんながみんなそうではないですね😭💦

素敵な奥さんで旦那さんは幸せですね😊

• 6月24日
funkyT

パパ、可愛い❤️
ただただ、応援したいです。^_^

けいこ

パパ、だいぶ凹んでしまっているようですね(>_<)
でも、まだ生後10ヶ月ですし、気まぐれが多いと思うので、そのうちにパパに駆け寄ってきたり、パパがいなくて泣いたりするようになると思いますよ✨
うちはしょっちゅうパパイヤイヤになりますけど、めげずに接してます笑
それに、やっぱりパパとママじゃ違いますしね。
励ますとしたら、後追いも泣かないのも、普段しっかりパパが接している証拠で、愛情がちゃんと伝わってるからだよって言ってあげるのはどうでしょうか?

だからって、ママの愛情不足とかではないですよ‼︎‼︎
励ますとしたらです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情が伝わってる証拠ってのを、いただきます(笑)
    めけずに接してるパパ素敵ですね✨
    まだ気まぐれだよー。とも伝えて見ます!

• 6月24日
sdxit

10ヶ月お腹で大切に育てて、死ぬんじゃないかって出産を経験して、なのにママに勝てると思うなよ!っていいたいところですが(笑)
それで頑張ってるパパの気持ちを無駄にしても可哀想なので、私ならここは
いつもパパがやってくれるからママが珍しいんじゃない?パパと2人でも楽しそうにしてるやん!ほらこれとか!(楽しそうな写真あればみせます)
とかゆってパパ立ててあげます💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    二人の子なので、死ぬ気で出産したから勝てるとか思った事なかったんですが、世の中はそう言う考え方なんですね❗
    やっぱり、乗せてなんぼですよね(笑)しっかりたてていきたいと思います。

• 6月24日
  • sdxit

sdxit

素晴らしいです👏
    むしろわたしは今でこそ息子が旦那にもすごく懐いてるし楽しそうに遊ぶから2人の子って思ますが生まれたときなんかちょっと泣かせようもんなら
    私の子になにしたの?!
    って思ってましたww

今後のためにも立てて立てて、おだててなんぼです💕笑

• 6月24日
ᓚᘏᗢ

女の子だから尚更凹んでるのかもですね!
うちの旦那は凹むなんてまっさらないです💦
良いよいいよ、ママがいいならママの方行ってみたいな感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですよね。このままなら、ママが良いからママどうぞ。になりかねないのでその前に阻止しないと。と思いました💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

保育園に入る前はママが育児を担っていたなら、お腹の中にいた期間も含めてママにはまだまだかなわないんでしょうね😅

あと、女性ってのもあるのかな…と里帰りしてる今思ってます。

自宅だと、寝起きに向かうのはパパではなく決まって私なのですが、里帰りして一週間、昼寝の寝起きに私が手を伸ばしたのに無視してばぁばの所にまっすぐ行きずっと抱っこされてました😂

パパの気持ち分かるわ…と思ってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらっ?ばぁばに行かれたらちょっと悲しいてすね😅
    接する時間が多い方になっちゃうのは仕方ないですよね💦

• 6月24日
そうちゃん

子どもってそんなもんですよね!ほんと気まぐれで振り回されますよね😅でもそれで子どもと距離を置くのは違うし、、もう少し大きくなるとダイナミックな遊びをしてくれるパパが大好きになると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なんで、そのうちパパイヤ期が来るから、今の何もわかってないうちに。と思ってたみたいで(笑)
    そのうち順番回ってくるよー。と言ってみます。

• 6月24日
ゴルゴンゾーラ

こんなことで凹んでちゃ、娘さんが思春期になって、パパくさい!嫌!とか言い始めたらどうなっちゃうんでしょう😅
子どもにもその時の気分があるので、たまたまだったのでは?
パパ見知りがないのもちゃんと育児に向き合ってる証拠だと思いますが🤔
うちの息子は、夜泣きして全然泣き止まない時は最終的に私が抱っこしてますが、夫はめげずに泣いてたら真っ先に起きて抱っこしに行ってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパイヤ期が来るのは小学校入ってからだと思ってたみたいで思いの外早くに前兆が見えて凹んでるようです(笑)
    めけずに接するご主人様素敵です。
    見習うように言っておきます❗

• 6月24日
かちこ

すみません、失礼だけどめんどくさいパパさんですね😱
後追いはしますよ、どうしてもお母さんには勝てません👀
うちも旦那は休みの日色々してくれるけど
最近ようやく家にいるメンバーとして意識してもらえたみたいです😄
長女の時なんて5ヶ月から絶賛人見知り、最近落ち着いたくらいです。
寝かしつけは5ヶ月から旦那じゃだめでした。1歳半くらいからようやく旦那でも大丈夫になったくらい。
子供からしたらパパとママは違います。同じ接し方になる方がおかしいですよ👶笑