※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ♬
子育て・グッズ

娘が一輪車に興味を持っています。年中さんぐらいから乗っている子は、何インチの一輪車を使っているのか、104㎝の娘には早いかどうか知りたいです。

年中さんの娘が、近所の小学生のお姉ちゃん達が、一輪車をしているのをみて、やりたい!と言っています。
自転車にはもう乗れるのですが、一輪車にチャレンジするのは、まだ早いでしょうか?
年中さんぐらいから乗っている子は、何インチの乗ってますか?娘の身長はは104㎝ぐらいです!

コメント

みきママ

まだ早いかと思います。
私も一輪車に乗り始めたのは、小学生でした。

• せつ♬

せつ♬

コメントありがとうございます😊
    私も自分がやり始めたのは小学生でした!
    本人、やる気満々なので、どうなのかなぁと思いまして…

• 6月24日
ママリ

今、年長の娘が幼稚園で一輪車の練習してます😊年中さんではやらないので
うちの子は119㎝(でっかい子なんです💦)で、幼稚園では16インチを使ってるようなので乗れるようになったら16インチを買う予定です👍

• せつ♬

せつ♬

コメントありがとうございます!
    年長さんで16インチ乗ってるんですね!
    うちは、保育園なんですが、竹馬はありますが、一輪車は無くて…
    参考になります😊

• 6月24日
ママリ

文章途中でした💦
年中さんではやらないので年齢的には少し早いのかもしれませんが、本人のやる気があるんならまずは近所のお姉ちゃんに貸してもらうのはどうですか?
と書く予定でした💦失礼しました💦

• せつ♬

せつ♬

いえいえ!ありがとうございます😊
    近所のお姉ちゃん達は、特に知っている子と言うわけでは無いので💦
    小学生のお姉ちゃん達が、みんなやってるので、なんだか憧れもある様です😊
    試せると良いですよね!
    知り合いの子とかに、聞いてみようと思います!

• 6月24日