※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

新生児ニキビについて、自分が原因か気になります。病院ではほっといても治ると言われましたが、まだ症状が続いています。食事の影響も心配です。治るまでどのくらいかかるでしょうか。

新生児ニキビについて質問です。
この前病院に連れてったらその内治るからほっといて大丈夫と言われました。
それから数週間経ちますがまだほっぺ辺りが酷くて😞

以前ママの食べる物とかも影響してくると言われましたがこれって私が原因ですか?
またどのくらいで綺麗に治りますか?

コメント

あーちゃん

うちも頬に出来てます!母乳には食べ物の影響とかはないと私は聞きましたよ😊

• 💗

💗

それなら安心です😢💗

• 6月24日

わたしも特に薬など対応なしで、
きれいになるまで
1.2カ月かかりましたよ〜😊

• 💗

💗

すぐ治るものだと思ってました😢
    ありがとうございます💗

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

お風呂の時しっかり泡で洗って、保湿してたら治りました!
泡乗せるだけではなく普通に手で擦って大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 💗

💗

泡で洗って保湿してるんですけどあまり良くならなくて😢

• 6月24日

私の病院は最初見に行ってもらった時ちょっとした塗り薬もらってそれでもひどくなる一方だからロコイドの塗り薬塗って治りましたがカサカサが酷かったので次見てもらったときにちょっとだけロコイドがまざった保湿クリームもらって今すっかりきれいになりました!!
酷くなるようなら見てもらったほうがいいかと思います!

• 💗

💗

ありがとうございます😢
    様子みて病院連れてこうと思います!

• 6月24日