※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらくん。
家事・料理

✳︎洗濯機買い替え✳︎現在、私が一人暮らしをしていた時から使っている5キ…

✳︎洗濯機買い替え✳︎
現在、私が一人暮らしをしていた時から使っている5キロの洗濯機を使っています。1人目が生まれた時から小さいな…とは感じていたものの洗えないことはないからそのまま使用していました。下の子が生まれて4人家族になったこともあり洗い物も増えたし上の子のおねしょ洗濯や毛布類の洗濯も増えて、さすがに小さいし2〜3回回さないといけなかったりで容量悪いので洗濯機の買い替えを検討しているのですが、どれがいいのか分からなくて洗濯機迷子中です😭😭😭
☆縦型洗濯機(乾燥機能は不要 )
☆10〜12キロ
☆男の子2人なので汚れ落ち重視
☆静音(子供達が寝てる時間に回すこともあるので)
☆節水、節電できれば尚良し
電気屋さんに見に行ったりネット検索してみたりしていて、
日立ビートウォッシュ / パナソニック泡洗浄
この2つで悩んでいるのですが、実際に使ってる方の使用感を教えていただけたらと思っています。
また、これもオススメだよ!って洗濯機があれば教えていただけたら嬉しいです🥺よろしくお願いします✨
カテゴリー間違えていたら、すみません。

コメント

suu♡

つい最近6kgの洗濯機から
買い換えました!

いっぱい調べて迷いに迷ってビートウォッシュ買いました!

12kgの乾燥機付き自動投入のやつです✨

私もパナソニックと迷ってケーズで聞いたら汚れ落ち重視なら日立って言われて決めました🕺🌸

自動投入めっちゃ楽だし、汚れもしっかり落ちてて良い匂いに仕上がって前の洗濯機がうるさすぎたのもあるかもしれませんが、静かだし大満足してます(笑)

  • こあらくん。

    こあらくん。

    コメントありがとうございます🥺✨
    最近ビートウォッシュに買い換えたんですね!汚れ落ち重視なら日立。男の子2人すーぐ汚すのでいいこと聞きました🤩

    乾燥機能の使用感とかどうですか?干すことが多いからいらないかな〜と思いつつも、いざという時やバスタオル類は乾燥機能使った方が仕上がりいいんだろうなぁ。だけどその分金額上がるし電気代も気になるな。😂って諦めモードながらも悩んでいるところです😂😂

    後は、日立は、クズ入れが壊れやすいって口コミを多く見たんですが、実際掃除のしやすさとかどうですか?

    質問ばかりで、すみません😣💦

    • 6月24日
  • suu♡

    suu♡


    私も外干しでずっとやってたんで、乾燥機能いらないって思ってたんですが、使ってみたら楽チンでした🤣

    ドラム式よりシワは多いとは聞いてたので一通り試してみてシワができやすい服、できにくい服を知って使い分けるようにしてます☺️✨

    タオルはふかふかいい匂いになるので外がよっぽど暑い日以外は基本乾燥でやっちゃってます!
    天気を気にしないでいつでも洗濯できるのでノンストレスです😁

    コロナの影響で幼稚園から帰ってきたらすぐ洗濯して次の日持たせて下さいって言われてるものが多いので
    帰ってきてすぐ洗濯から乾燥までお急ぎコースとかで出来るのは凄く助かります😁🌸

    • 6月24日
  • suu♡

    suu♡


    すみません書き忘れました😅

    クズ入れというと糸くずフィルターですかね?
    私も気になってて電気屋さんで取り外しとかしてみたらパナソニックの方がやり易い気がしたんですが、実際届いてみて毎日掃除してますが全然気にならないです!

    前使ってたのは糸くずネットを取り付けるタイプのだったので洗濯物が引っかかって破れるし汚れるしで最悪でしたが、最新式はパカッと外してゴミも固まってるのでポロッと取って捨てるだけでお掃除も楽チンなんだな〜と感動しました🤣

    • 6月24日
  • こあらくん。

    こあらくん。


    ❁Hana❁さん
    天気が良くても外干しできなかったりが多くて1年通して部屋干し率が多いので乾燥機能どうしようか迷いつつ電気代が高いのが気になってましたが、これは乾燥機能付き買うの一択になりました🥺✨✨
    タオルふかふかいい匂いは最高ですね💕
    洗濯から乾燥までお急ぎコースがあるのも知りませんでした!日立にしようと思います!教えていただいて、ありがとうございます🥰🧡🧡

    • 6月24日
  • こあらくん。

    こあらくん。

    糸くずフィルターのことです😂笑
    使用感もいいし、糸くずフィルターも気にならないみたいなので日立の洗濯機にしたいと思います!

    色々と教えていただいて、ありがとうございました🥰

    • 6月24日
  • suu♡

    suu♡


    高い買い物&毎日使うものなので最後まで悩みに悩み買ってからも届くまでは本当に良かったのか!?となりましたが、
    届いて使ってみたら
    買って良かった〜😆✨ってきっとなると思います💕

    • 6月24日
あやこ

ビートウォッシュがいいと勧められました。洗濯機は日立がダントツおすすめとのこと?

  • こあらくん。

    こあらくん。

    コメントありがとうございます😊
    洗濯機は日立がオススメなんですね!口コミが良かったり悪かったりで、毎日、着るもの使うものを綺麗にしてくれる私からしたら大きな買い物なので迷ってましたが調べすぎ見過ぎですね😂💦
    電気屋さんで日立とパナソニックが人気です。って言われて、えー!どっちがいいの⁉︎って尚更迷ってしまっていましたが… 日立にしようと思います。
    ありがとうございました😌🌸

    • 6月24日
はじめてのママリ

私も同じように悩み中です!
けど、縦型ならビートウォッシュ一択なのかな?と思っています💦
自動投入が12キロしか付いてないのが、ネックです。

  • こあらくん。

    こあらくん。

    洗濯機、毎日使うし高い買い物だから迷いますよね😭💦

    私もコメントで色々と教えていただいて日立にしようと決めたところです。後は値段交渉ですが😂😂😂
    男の子2人これから先もっと洗濯物も増えると思うので10キロか12キロかで迷い中です。

    お互い気に入った洗濯機を購入できるといいですね😊

    • 6月24日