※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ランドセル選びで迷っています。どこのメーカーが良いか悩んでいます。展示会や広告に誘われても、何が決め手になるのか分からず迷っています。

ランドセル選びに困ってます。
正直、メーカーがたくさんありすぎてどこが良いのか?それぞれのコンセプトもあるかと思いますが、はっきり言って大差ない気もして、、、どこのメーカーでもほぼ日本製で間違いはないと思うのですが、どこで買いに行こうか、はたまた展示会に行くべきなのか、色々と迷います。フリーペーパーにランドセルの展示会のお知らせや広告がたくさん載っていて、躍らされてるのかとさえ思ってしまいます。真剣にランドセルを選んで買った方、何が決め手になりましたか?

コメント

ママ

決め手はやっぱり子供がいいと言ったものですかね!
どんだけ値段や条件が良くても、子供が使うものなので最終的には子供に決めさせました(^-^)
けどその為には展示会やお店を見回ったりして、情報収集柄大切だと思います😉

はるひ

カタログ何社か取り寄せましたが、ずばり子供の好みです。

フィットちゃんだけが当時カタログに材質見本が付いていて、面白いね!ってなって、いつの間にか他社のカタログそっちのけで見てました。
展示会は候補がいくつか決まった上で、背負い心地とかよりも色をに行った感じです。やっぱり写真だと色が微妙に違うかなぁと。