※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

椅子についての相談です。バンボは人気ですが、息子にはきついかも。インジェニュイティーとリッチェルも悩んでいます。離乳食用におすすめの椅子を教えてください。

椅子(ローチェア)何使ってますか?

バンボが人気のようですが、ムチムチの息子にはきついのかなーと。
インジェニュイティーとなリッチェルとか、、
色々みて悩んんでます。

お使いの物、メリットデメリット、おすすめなど教えてください!

ちなみに離乳食始めるのに買おうと思ってるのですが、まだ首は安定してないです、、、

コメント

はーさん

上の子も下の子もバンボ使ってます!
確かに足は入れにくいし抜けにくいけど
上の子、5ヶ月のとき9キロ超えてましたが全然使えてました!

ママリー

バンボを上の子で使ってたのですが、下の子は嫌がって抜け出そうとしたのでインジェニュイティにしました。
足の窮屈さはないし、テーブルがしまえるし、良かったです。
ベルトがちょっと締めにくいかな🤔

いまはこれも嫌がるのでもう座らせてませんが😅

首が安定してないうちは抱っこの方がいいですね💡

バマリ🔰

保育園ではプラスチックのローチェアで隙間うめるようにお手製の牛肉パックの背もたれを差し込んでる用です。

午前中に消毒干ししてあるのを見かけました。

我が家はリッチェルの椅子にも付けられるし椅子として使えて、またと腰にバンドで固定出来る物を使いました。

元気で後半テーブルを壊されてから簡単な椅子にしてこたつテーブルに合う丈にしました。