※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リウム
家族・旦那

本題ですが今現在、旦那さんとペットに猫5匹と一緒に暮らしています。そ…

カテゴリ違いでしたら、すいません(>_<;)
以前の質問に色々なご回答ありがとうございました!

本題ですが今現在、旦那さんとペットに猫5匹と一緒に暮らしています。
それ自体は問題は無いのですが、もし赤ちゃんが産まれた時に猫達と赤ちゃんの場所をどうするべきか…とちょっと考えています。

赤ちゃんとペット(できれば犬、猫)を同時にお世話している方に聞きたいのですが
赤ちゃんと生活を始めた時、ペット達の居場所やお世話はどうしていましたか?

ゲージを購入した!等色々な意見を聞きたいです。
今まで通り、自由に家の中を歩かせているよ!な方の話も伺いたいです。

コメント

や。

猫がいますが普通に暮らしてます。
ベビーベッドに蚊帳を使ってましたが
今ではベビー布団に蚊帳で猫も出入り
しているので意味ないです(笑)
上に乗ったり噛んだりしないかだけ
気を付けています(;´д`)

  • リウム

    リウム

    おお、猫ちゃんと一緒なのですね!
    なるほど、猫に蚊帳は意味が無い…と(笑)

    逆に気になって来ちゃうのかもしれませんね(^_^;)
    私も、産まれたら気を付けるようにします!

    コメントありがとうございました!

    • 6月22日
あお✩たまママ

参考にならないかもしれないですけど

うちは
子供が先で
子供がもうすぐ1歳の時にうちに
大型犬の子犬がきました

基本はゲージ
家にいる時(平日の日中など)は離してます
うえのっかったり
おもちゃとりあって遊んでくれてるので
見えるとこから
家事ができます

パパが帰ってきてからは
息子との時間をつくってほしいので
いったんゲージへ

なので大型犬用の大きいゲージにいれてあります!

  • リウム

    リウム

    おお、そちらは子犬なんですね。
    子犬だと、赤ちゃんもどちらも可愛い盛りでしょうね(*´▽`*)

    遊び相手にもなってくれると聞いて、いいな〜と思ってしまいました(笑)

    ちゃんと、プライベートの時間を使い分けてていいですね!
    ゲージがあるとやっぱり安心ですね。

    為になるご意見ありがとうございます!

    • 6月22日
Haru♡Y

一人目の時は 犬も猫もいました!

どちらも普段通り 自由にさせてました(*´ェ`*)
お腹にいる時から生後半年くらいまで 猫達はベッタリでした!
大きくなってくると
起きてるときは 掴まれるのが嫌で近寄りませんでしたが
寝ると周りに ゴチャッと添い寝してました(・౪・)
息子も踏まれようが 掴んだ反撃の甘噛み(犬も猫も ちゃんとわかってるので 怪我をさせた事はありません)されようが
気にせず寝てたり 追いかけ回したり…


コロコロとか シャンプーの回数は増えてましたが それ以外は変わりなかったです٩(。•ㅂ•。)

  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    猫も犬も ゴチャッと…笑

    • 6月22日
  • リウム

    リウム

    どちらも飼ってて、なおかつ自由というご意見ありがとうございます(笑)

    皆が写ってる写真もありがとうございます!
    ゴチャッとしてますけど、温かい雰囲気を感じます〜いいですね(*´▽`*)

    犬も猫も赤ちゃんを分かってるのでしょうかね?微笑ましいです☆

    ペットの毛は怖いですよね(^_^;)
    私も、それに気を付けてコロコロとシャンプーを頑張りたいと思います!

    • 6月22日
ナオハルトモ

一人目のときに猫3匹いましたが、自由でした(*^^*)引っ掻いたり噛んだりしたらゲージ購入を考えてましたが、三匹とも仲良くしてくれて、息子がお座り出来る8ヶ月くらいになり尻尾をつかんでしまってもおこらなかったし、ぎゃくに子供がなくと3匹ともきて隣に寝てくれたり、あやしてくれてるみたいな感じでした(*^^*)

  • リウム

    リウム

    おお、猫を飼っているのですね(*^_^*)
    同じ状況で嬉しいです。

    猫達も本能で赤ちゃんの存在を分かっているのでしょうかね?
    怒らなかったり、あやしている様子を想像したらほっこりしました(*´▽`*)

    これからも、赤ちゃんと猫達がのびのびと成長できたらいいですね。
    コメントありがとうございました!

    • 6月23日