※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
子育て・グッズ

仙台市内の私立幼稚園は片親だと入れないと聞きますが本当でしょうか?ドミニコ、付属幼稚園など詳しくわかる方いますか?

仙台市内の私立幼稚園は片親だと入れないと聞きますが本当ですか?
ドミニコ、付属幼稚園など詳しくわかる方いましたら教えてくださいよろしくお願いします。

コメント

バタコ

夜働いてる方で、
親と同居してる方も、入ってる方もいらっちゃいましたよ!

同居で養育費もたくさんもらっている、
昼に正社員の方
でも、
落ちた方もいらっちゃいました。

基準はなんだったのかはわからないみたいです(>_<)

• みたらし団子

みたらし団子

その基準が分からないですよね。お話聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 6月26日
なー

付属は私立ではなく国立だったかなあとおもいます!
仙台市はほぼ私立幼稚園なので片親で入れないって言うのは聞いたことがないです。
ただ、付属は預かり保育が一切ないのでフルタイムでシングルだと預け先確保が必要であまり行ってる方がいない印象です。

• みたらし団子

みたらし団子

付属が1番近い幼稚園なので付属に入れたらいいなとは思ってたのですがドミニコは片親でも入れるのですね!
    幼稚園に関して無知だったので詳しく知れて良かったです!ありがとうございます!

• 6月26日
ma-.

片親だから入れない…というのは私は聞いたことは無いですね…

正直お金を払えて、送迎する方がきちんと居れば大丈夫なのではないんですかね…⁉️

上記の方もお話していますが、附属は国立です^ - ^

近々情報はわかりませんが、預かり保育は無く、入れるのも幼稚園から何キロ圏内にお住いの方と決まっていて、送迎も自らしないといけなく、抽選のはずだと…

変わっていましたら申し訳ありません…😢

• みたらし団子

みたらし団子

事実かはわかりませんが先輩ママさんから片親だとはいれないって聞いたことがあり国立なのでお金も高いですし付属に預けているママさん達は綺麗な方ばかりみるので付属に入っても仲良くなれるママさんはいなそうだなと思いながらも…笑

• 6月26日