※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

12.5の靴がピッタリなので、13cmか13.5cmどちらがいいか悩んでいます。0.5cmの違いは大きいでしょうか。1センチ大きめが良いですか?

セカンドシューズのサイズでアドバイスください!
いま足のサイズは12.5で、持っている12.5の靴がピッタリなので新しい靴を買おうかと検討中です。

そこでサイズなんですが、13cmか13.5cm
みなさんならどちら買いますか?

0.5cmってすぐ大きくなりますか?
そこは大目に見て1センチ大きめを買った方がいいのでしょうか!?

コメント

hkmama

プラス1cmがいいと、靴屋さんで言われました!!😆

  • kao

    kao

    なるほど!!
    ちなみに、13.5cmって結構長く使えますかね?🤔
    3000円のVANSか
    6000円のNIKEかで迷ってて😂

    • 6月24日
hkmama

靴は長くて半年位で見直し必要です😣
3、4ヶ月あたりで靴のサイズ確認いつもしてます🥺
すぐ大きくなりますよ!!🙄
私もいつもニューバランス買ってて半年で5、6000円か…と思いながらついつい買っちゃいます😂

  • kao

    kao

    半年で6000円かぁ……😂
    結構早く大きくなるんですね😱
    子供の靴って小さいのに大人と同じくらい高いのなぞですよね😂
    大きくなってからオシャレな靴履かせることにします😂

    • 6月24日
メメ

0.5センチはあっという間ですね😃
+0.5〜1センチが良いとされてるのでその実寸なら13.5でも良い気がするけど、メーカーによっても作りのサイズ感が違うので注意が必要かなと🙆‍♀️