※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

土浦市の支援センターについてです。いくつかありますが、みなさんはど…

土浦市の支援センターについてです。
いくつかありますが、みなさんはどちらに行かれてますか?
行かれている場所や様子など知りたいです。
それと、そのような場所へのデビューはいつ頃なら楽しめるでしょうか?

ボス的な存在のママがいたり、怖いママ集団がいたりしないか不安です...

コメント

🌷

子育て交流サロンのぞみの常連です!

今はコロナの影響で電話で予約制になっていますが、普段は気軽にいつでも行ける場所なので助かっています♡

常連で仲良しなママ同士で話すことはありますが、初めて来た方にもよく声掛けますよ!
先生方も話を振ってくれるし、聞いてくれます。

上の子はずり這いし始めたくらいから、下の子は生後2ヶ月からお世話になってます。
まだ寝返りも出来ない子もお家以外のところで刺激になって楽しいと思いますし、何よりママが他のママとお話しできるのが楽しいと思います!

先輩ママさんもたくさんいらっしゃるので、子育ての相談だったり。

私は1人でお家にいるのが苦痛に感じてしまう人なので、毎日のように行って話まくってます。笑

• はな

はな

ボス的な存在のママさんとかいませんか…?
    わたしは完全にインドア派なのでなかなか行けないのですが、行ってみたいな、とは思っているんです😭
    いくつか行ってみたいので、のぞみにも行ってみます(^^)
    白鳥保育園内は行ったことありますか?

• 6月27日
  • 🌷

🌷

ボス的なというのは、他のママさんの悪口とか言ったりするママとかそーゆー感じのママですか?

白鳥保育園は進学する予定がないので、行ったことないです!
    ごめんなさい!

• 6月27日
  • はな

はな

そうです!取り巻きがいて...みたいなママです!
    ドラマのみすぎですかね?(笑)

そうなんですね!
    あちこち保育園内も支援センターになってますが、園内だとなんとなく行きづらいですね(笑)

• 6月27日
  • 🌷

🌷

大丈夫です、いないですよ😂笑
    穏やかで優しいママさんばっかりです!

都和児童館なら、イベントなどには参加してますよ♡

• 6月27日