※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、母乳とミルクを混合で与えています。最近、ミルクを飲んでもすぐ泣いてしまうことが増えてきたので、ミルクの量を増やそうと考えています。混合で育てている方の母乳とミルクの割合やミルクの量について教えていただけますか?

混合の方へ質問です。
再来週で生後3ヶ月になる娘がいますが、生後1ヶ月半くらいから母乳4、5回+ミルク3、4回(300〜400程度)あげてます。

最近ミルクを1回100〜120飲んでも1時間半後とかには泣き出してしまうことが増えてきました。
その際には母乳をあげて、それで満足しているようです。
ただミルクの量を増やそうかなると考えています。
仕事復帰もあるため母乳にこだわりはないです。

同じような月齢で混合で育てている方は、母乳とミルクはどれくらいの割合ですか?
もちろんちょうど半々の人もいれば母乳寄りだったりミルク寄りだったりと混合でも色々あると思いますが、詳しくミルクの量など教えていただければと思います🙏🏻

コメント

ちぃちゃん

混合でした!

うちはおっぱいの後にミルクを60〜80足してました。
 
ミルクあげる時はおっぱいはあげてないってことですかね??一回で飲む量に満足してないから1時間半後とかに泣いちゃうのかなー?と思いました🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    おっぱいあげた後すぐではなく、1時間くらいしてからミルクあげてます。もちろんすぐ後の時もありますけど。
    どっちにしてもミルクの1時間半後には泣いちゃうことが増えてきました💦

    母乳増えている感じはしないのでミルク足したほうがいいのかなと😂💦

    • 6月24日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    おっぱいの後にミルク足しても1時間半しかもたないってことですか?💦
    おっぱいの出具合がわからないのでトータルでどれくらい飲めてるかわかりませんが、ミルク100〜120が少ないのかなー?と🤔
    母乳にこだわらないなら、完ミにして140くらいあげるか、今のまま100〜120あげたあとにおっぱい足す感じで満腹にしてあげて、もし次のミルクまで持たなければその間におっぱいあげるのはどうですか??

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そうしてみます😊
    ありがとうございました!

    • 6月24日