※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で2人目の出産費用について、働いていないための支援方法を知りたいです。1人目の時は限度額認定証を利用しましたが、今回はどうしたらいいでしょうか?帝王切開のため、病院からの指示も不明です。

妊娠7ヶ月…2人目ってあっという間😭💦

ふと思ったんで質問させてください!
1人目の時は働いていたので病院から限度額認定証を貰ってね!と言われ何も知らず経理に伝え後日1年有効のカード?みたいなハガキをもらい出産費用を減らせました!

2人目…働いてません💦
ん?旦那の会社にお願いするの?
病院から指示があるの?

記憶も曖昧な自分が嫌になりました…(笑)
帝王切開なので…💦

詳しく分かりやすく教えてください😭

コメント

ぽん

旦那さんの扶養に入られてるということですか?
その場合は旦那さんの会社にお願いして申請してもらったら1年間有効の限度額認定証が貰えますよ😌

  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    聞いてみますね✨

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さまの扶養に入っていらっしゃるなら旦那様の会社ですかねぇ
それか自分で健康保険証の
本部に問い合わせると送ってくれると思います!

  • りー

    りー

    なるほど!旦那に確認します!

    • 6月26日
🐰

旦那さんの扶養ですか?
それなら旦那さんの会社にお願いします🍀

  • りー

    りー

    扶養です!
    お願いしてみます!

    • 6月26日
ちい

私は病院で申請者貰いましたよ!

書いて郵送で送り
郵送で限度額認定証が届きます(^-^)

病院から貰ってねって
言われなかったです!
自分から下さい!って言いました♪

  • りー

    りー

    病院にも聞いてみます!

    • 6月26日