※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(*´ω`*)
子育て・グッズ

お子さんの耳掃除の頻度や耳鼻科通院について相談です。息子の耳が痒そうになり、耳掃除したら耳垢が出ました。初めて痒そうにしたので、耳鼻科での耳掃除が必要か悩んでいます。

みなさん、お子さんの耳掃除は
どのくらいの頻度でしてますか?(´×ω×`)

また、耳掃除の為に耳鼻科に行ってますか?


今日、息子が耳を痒そうにゴシゴシかいてたので、耳掃除したら耳垢が結構出てきました(´×ω×`)

やはり、手前までしか怖くて出来なかったので
耳鼻科に行って、耳掃除をしてもらったほうがいいのでしょうか?

今日初めて痒そうにゴシゴシしたので、どうしたらいいのかな?と思ったので、みなさんの意見を聞きたいです(╥﹏╥)

コメント

みい(*´ω`*)

お風呂上がりには手前だけは、赤ちゃんの綿棒で掃除はしてます(*´ω`*)

まめちゃんママ

うちは3日に一回くらいしてます(^◇^)
耳鼻科は奥の方に塊をみつけかゆがったらいってました!

今は粘着綿棒で掃除してます♡

みい(*´ω`*)

回答ありがとうございます(*´ω`*)

やはり、一回は耳鼻科で見てもらったほうが良さそうですね(╥﹏╥)

粘着綿棒!
そんな綿棒があるなんて、初めて知りました(;゚Д゚)!
便利そうですね!
今度買い物に行った時に、探してみます٩(ˊᗜˋ*)و

あみゅ

うちの娘も耳をかいてたので耳鼻科に行って掃除してもらいました!カサカサすぎて綿棒では取れにくいみたいです(´Д` )耳鼻科でも掃除してくれますよ!

みい(*´ω`*)

奥に耳垢があると、痒いんですかね(´×ω×`)

近いうちに、耳鼻科に行ってみます(o^^o)♪

うちの子も、カサカサで綿棒でやってもポロポロしてて、なかなか取れないんですよね(╥﹏╥)


回答ありがとうございます(*´ω`*)

日葵ママ

子供が耳をやたら、さわりだしたりしたら、中耳炎になってるかのうせいもあるので耳鼻科にいって、子供が耳をきにしているので。。。と相談してみてはいかがでしょうか?( ^ω^ )なにもなかったら耳掃除を教わってもいいかもですょ~(*´∀`)♪

みい(*´ω`*)

回答ありがとうございます(*´ω`*)

中耳炎になってても触るんですね!

中耳炎の事は頭になかったです(╥﹏╥)
中耳炎の疑いもあるんですね(¯―¯٥)

来週にでも、耳鼻科に行ってみます!

日葵ママ

中耳炎のサインは耳を頻繁に触ったりすることらしいです。ただの痒みだといいですね( ^ω^ )

みい(*´ω`*)

今日初めて触ってたので、耳垢だといいんですが(╥﹏╥)

頻繁に触ったら中耳炎!
覚えときます!
ありがとうございました( ॣ•͈૦•͈ ॣ)