※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
子育て・グッズ

息子が保育園に行きたがらず、やめたいと言っています。先生のやり方や活動に不満があり、楽しくないと感じています。不登校を心配しています。どうしたらいいでしょうか?

年長の息子が
保育園に行きたがりません。

もう保育園やめたいんだけど…
と毎日のように言います。

今日も、明日保育園休む。
もう保育園行かない。と言うので
理由を聞くと
だって先生は子供にばっか
何かやらせるからずるいじゃん。
先生も子供になればいいのに。
それにマグフォーマーやりたいのに
いつもおままごとで女の子ばっかり
ずるいし。
おままごととか片付けもめんどくさいし。
と言っていました。

保育園に行きたがらない事は
先日担任の先生に相談しました。
担任の先生は、え!?と驚き
保育園では楽しそうに過ごしてますよ!
と言われました。
でも本人は楽しくない。
めんどくさい。
何で毎日行かないと行けないの?と
最近は朝起きない
着替えない…ですごく大変です。

このままでは
小学生になり不登校に
なってしまうのでは…と
とても不安です。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

さるこ13

うちは年中ですが、前の日から半泣きですよ(笑)

朝は着替えから号泣、駐車場では車から降りるのに5分以上かかります。
ほぼ毎回、先生に無理やり手を引かれ「いやだぁ~いかないで~お家かえりたい~」って叫んでます言ってます。
で、帰りはニコニコです。

心配にはなりますが、最近はそれなりにお友達の名前もききますし、あまり気にしないようにしてます。
私はそんなもんかなぁと思ってます。