※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

保育園の見学についてアドバイスをください

そろそろ保育園の見学に行き始めようと思います🙌
見学の際に聞いておいた方が良いことや見ておくべきポイント、みなさんの保育園の決め手を教えてください😃

コメント

はじめてのママリ

夫は車で送迎なので駐車場の広さは見ました。第一、第二、みたいになってる園なので近くても駐車場小さかったり停められる台数少ないところは候補から外しました😅
あと、お弁当の有無、親が参加するイベントの数、保育料以外の費用など聞きました☺️
私はモンテッソーリやってるところだったので近さも相まって今のところに決めました👌

• しはるん

しはるん

ありがとうございます🙌
    モンテやってるとか付加価値があると素敵ですね✨
    幼稚園だけかと思いきや最近は保育園でもいろいろあるみたいですね🤔

• 6月23日
みー

先生達の雰囲気ですかね🤔
新しくて綺麗な園がいいなと思ってましたがやっぱり先生たちの雰囲気が一番大事だと思います!!

• しはるん

しはるん

ありがとうございます🙌
    やっぱり園によって先生達の雰囲気も違うもんなんですかね?🤔頑張って見てきます!

• 6月23日
ママリ🔰

先生や園の雰囲気ですかね🤔
でも実際一回の見学くらいじゃわからないなと思いました😣
私の今の保育園の決め手は私も幼少期に通っていた保育園で先生もほとんど変わっていなかったし、周りの評判もよかったからです😊

逆に入ってみてわかった不満は…駐車場が砂利で舗装されておらず、私の子は何度もコケて怪我をしています😣
私はいつも5歳、3歳、1歳をひとりで迎えに行くので荷物も多くとても抱っこしたり手を繋いだりができません😣
荷物置いてくる間くらい先生見ててくれればいいのにと不満です😂

• しはるん

しはるん

ありがとうございます🙌
    なかなか難しいですよね💦しかもコロナの影響で1日1組15分とからしく😭
    周りの評判とか聞けたら間違いないんでしょうが越してきて間もないんですよね💦
    3人も大変‼️ほんとですね😂

• 6月23日