※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

マイホーム買うか建てるかで検討してます。好みの間取りはあるものの、…

マイホーム買うか建てるかで検討してます。
好みの間取りはあるものの、デザインなど変でなければ本当になんでもよくて、こだわりもありません!🤣
同じような方いますか?

コメント

ママリ

同じです。寝室は何畳、和室も小さくていいから欲しい。後はなんでもいいやと夫にほぼ任せちゃってます(;・∀・)

来年引っ越す予定です。
ほんとにこれでいいのかちょっと不安です💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!
    来年お引越しなんですね!😊
    旦那さん頼もしいですね😊
    うち、旦那と間取りとかインテリアに関しては趣味や意見が合わないその辺だけすこしこだわりたいです🌟w

とりあえず今住んでるアパートよりも、広くてキレイであれば何でもいいか!って感じになってます🤮

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

土地も工務店が分譲してるところで、実家まで車で20分だし学校近いし、まぁいいかと決めちゃいました^^;
    今年旦那がやる気で流されてます。
    間取りは旦那が決めました!
    インテリアは漠然としか浮かんでないです…
    最後まで住むだろうけど、こんなんでいいのか少し不安ですw

• 6月23日
🌸

私もこだわりないからお手頃な建売でいいかな〜!と最初は言ってました!
が、旦那が職場で絶対注文がいい!自分たちで決めた方がいい!と上司に言われたそうで注文一択になり・・・🤣
結局注文で契約してから私があれこれ調べ出して、打ち合わせのたびにあれ付けたいこれしたいと今ではこだわりありまくりです(笑)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

注文に越したこと無いでますよね〜🤣👍👍👍できれば注文がいい!🤣🤣🌟w
    建売でも間取りや立地よければそれでもいいやって感じです😁❤️

• 6月23日
  • 🌸

🌸

そうですね!条件が合っていれば建売でも十分だと思います!!
    ただ我が家は絶対カーポート2台分付けたかったんですが、建売だと駐車スペースがギリギリでカーポート立てられなさそうなところばかりで・・・😭

• 6月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

カーポートほしいですよね😭😭わかりますそれぇ😭😭
    建売ってなかなかぎちぎちスペースだったりしますもんね😭

• 6月23日
  • 🌸

🌸

駐車2台ギリギリで庭なんて絶対ないですよね🤣🤣
    ウッドデッキが稀についてるけど、それもあんま広くないから遊ぶスペースには使えないし・・・🥺

• 6月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

わかります😅こんなとこでダレが遊ぶ?誰が何をするためのスペース?ってとこありますよね😅😅w
    でも庭いじりもめんどくてできないので、庭が無きゃないでいいかな…ってのも思います😆

• 6月24日
とんとん

私も、私の母もそんな感じです!
私は色はわりと好き嫌いがあるのですが、あとは掃除しやすいか使いやすいかくらいです!
母は更に上をいきます。家を新築したときも、カーテンや壁を選んだくらいで、完成まで中も見ず…でした。
誰にも遠慮せず住めたらいいのよって感じです(๑′ᴗ‵๑)󾭠

今主人の実家を自分たちでリホーム中です。と言っても、床を張り替えたり壁を塗ったりで、他は特に変える気もありません(笑)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね🤣👍🌟
    こだわりあるとめちゃくちゃ悩みそうだしあれもこれもってオプション足してしまいそう🤣🤣

• 6月23日
ママリ🔰

私も最初建て売りとかでも
いいかなーと思ってたんですけど
実際見てみると部屋が狭かったりで
注文住宅にしました🏠

まだ間取り決めの段階ですが
いろいろ見てるとあれも欲しい!!これも欲しい!!と
どんどん欲が…😂
高くなりそうで怖いです😅

• 孔雀🦚

孔雀🦚

私が見てる建売の間取りは、なんか…つまんないです😅😅笑
    注文住宅で家を建てたいって思いますよね👍😆

• 6月24日