※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

乳歯が抜けていないのに永久歯が生えてきて抜歯することに。麻酔を使うか悩んでいます。麻酔なしは痛そうで怖いです。経験者のアドバイスを求めています。

下の前歯の乳歯が抜けていないのに内側に二本永久歯が生えてきてしまい、歯医者で抜歯する事になりました。
麻酔を使うとデメリットがあったりもするとのお話を聞き、怖くなりました。
麻酔をしないで二本乳歯を抜くかデメリットがあるかもしれない麻酔を使って抜くか…
どうしたらよいのか悩んでしまいました。
麻酔をしないで抜くのはかなり痛そうだし…
麻酔や麻酔無しの抜歯をお子様が体験されたママさん教えてください。。

コメント

deleted user

うちの次男が下の前歯2本とも乳歯があるまま永久歯が生えました💦気づいて即歯医者行って麻酔して抜きましたが乳歯が外側の根元が短くならず長いまま残ってました😓
その後上の前歯も2本同じになり麻酔して抜きました💦
麻酔のデメリットって何ですか?
私自身抜歯は麻酔なしは無理です😭

  • アーサナ

    アーサナ


    乳歯が外側残るとは…今は大丈夫ですか⁉️
    やはり麻酔しないと痛いですよね…一回目で二本抜くらしいので😭
    デメリット貼っときます‼️
    説明受けましたが稀になる人がいるとか。
    アレルギー反応みたいです。
    食べ物にも今後アレルギーが出たり、麻酔後にぶつぶつができたり色々と。。
    次男君何才の時ですか⁉️😊

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯が抜ける時って根元が短くなって抜けるんですがそれが短くなってなかったので自力で抜けなかったみたいです💦
    さすがに麻酔しないと痛いと思います💦
    今まで薬とか食べ物でアレルギー無かったらほぼ大丈夫と思いますよ😅それにこの先麻酔する事もあるだろし💦
    私は少しの可能性がより子どもが痛くない方を選びます😅

    • 6月24日
  • アーサナ

    アーサナ


    ですよね。。
    うちも麻酔して抜歯する事にしました‼️
    食べ物アレルギーは全くなく、体も強いので大丈夫かなと。
    確かにこの先、麻酔使いますよね😅
    うにさんに教えて頂いてよかったです‼️
    お忙しいところ感謝です💞

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前日にしっかり睡眠取らせて元気もりもりなら大丈夫ですよ😊
    痛いと歯医者嫌いになっちゃうので痛くないように怖くない様に!ですね😊
    頑張ってください🤗

    • 6月25日
  • アーサナ

    アーサナ


    アドバイスありがとうございます‼️
    睡眠しっかり👍
    痛いと次やだやだなりますもんね😰💦麻酔頑張ってきます‼️
    月曜日幼稚園終わったら行きます‼️
    またコメントしてしまうかも😅

    • 7月2日