※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
お出かけ

そんなの気にしてられないと思われる方が多いと思いますが今日、外食を…

そんなの気にしてられないと思われる方が
多いと思いますが
今日、外食をして初めて子ども用の椅子を借りたのですが
食べカスやゴミなどが椅子にたくさんついていて
あまりにも汚かったので拭いていたのですが
全然キレイにならなかったので
自分たちで使っているベビーシートを
お店に持ってきて乗せていました。
持ち運びのベビーチェアなど持っていってる方
いらっしゃいますか?
そんなの気にしてたら
どこも行けないと思われる方がほとんどだと
思いますが。。。
もし自分たちで持参してる方がいたら
おすすめのものとか教えてください。

コメント

さーママ

イングリッシーナを自宅でも使ってたのではじめは持ち歩いてました✨☺️が、結構お店にもあるんだーということを知り、めんどくさくなり笑、また子供も腰すわって上手になってきたらチェアベルトに変えました✨

  • あーね

    あーね

    毎回チェアベルトは
    持参されてます?😊
    お店の椅子は借りてないですかー?🥺もちろんキレイなとこは借りれるのですが今日のところはあまりにも汚くて😭

    • 6月23日
deleted user

お店の子ども用の椅子気になります😅
なので使わないです💦
ベビーカーが入る店ならベビーカーで…ダメなら膝に座らせてます💦

  • あーね

    あーね

    初めてのとこがほんっとうに汚くてトラウマになりそうです😭(笑)
    子ども用の椅子は借りないで
    乗り切れますかね😂❤️?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯食べる時は大人が交代で抱っこしてます😅
    今までも今もそれで乗り切ってます😁
    子ども用の椅子やお店のカートやオムツ替えの台は不特定多数の子どもが使ってて何のウイルスが付着してるか分からないので使わないです😅

    • 6月23日
  • あーね

    あーね

    やっぱり交代で抱っこが1番安全ですよね😭気にしすぎって言われてもいいから使いたくないです🥺(笑)
    わたしもなんとか考えて外食したいと思います!ありがとうございます☺️

    • 6月24日
アミエル

お店の子供用の椅子って、ベルトが付いてないものや机と椅子の間に空間が出来て落ちそうな物とか、色々ありますよね💦汚れも多少気になりますが、ウチは汚れよりも子供が落ちそうな椅子が多いのでテーブルにくっつける椅子を持ち運んでた時期があります🙋‍♀️
もちろん、入る時にお店の方に許可を得てました。
今はコロナの関係で持ち込みとかはあまり良くないかな?とも思いますが💦お店の許可を得れば大丈夫かな?とも思います。
ウチはイングリッシーナというメーカーのテーブルチェアを使ってます🌟

  • あーね

    あーね

    安全かどうか不安な椅子もありますよね🥺そうですね!
    お店の許可いりますよね😭🙏🏻
    イングリッシーナのテーブルチェアは持ち運びなど楽なのですか?☺️

    • 6月23日
はじめてのママリ

お気持ちはちょっとわかります😅
我が家はベビーカーでいつも移動してるので、お店の椅子を使ったことはほとんどありません。一度土足禁止のお店でバンボをお借りしたんですが、私は汚れが気になりました💦

  • あーね

    あーね

    このご時世一個一個拭いてるのかと思ってました😂
    使わない方もいらっしゃるのですね🥺❤️

    • 6月23日
ぴっぴ

すごくすごくわかります😨
なのでちょうど今日、ベビーチェアの上に敷くシートを買いました☺️!
それなら持ち運びらくだし、汚くないし、気兼ねなく椅子借りれるかなと思ってます🤔

  • あーね

    あーね

    汚くてびっくりしました😭
    そんなシートあるんですね🥺❤️
    持ち運び楽じゃないと邪魔ですしね!

    • 6月23日
あいう

うちは子ども用の椅子、借りたことほぼないです。
私ともつかえて(大人の腰につける)大人の椅子でも使えるチェアベルトを使ってました

  • あーね

    あーね

    何も知らなくて当たり前に借りるものだと思ってました😂
    チェアベルト探してみます!
    ありがとうございます❤️❤️

    • 6月24日