※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

夫のご飯事情夫はご飯に文句言いません。そこはすごく気楽でありがたい…

夫のご飯事情

夫はご飯に文句言いません。そこはすごく気楽でありがたいのですが...
夫は自分の好きなタイミングに好きなものを食べます。

なんというか、本人曰くみんなでいただきますをしない家庭だったそうです。

帰りにコンビニで好きなお惣菜を買ってきて食べたり(ほぼ自分の、たまに私のもある)してます。

今日も晩ごはんはできてますが、まだ食べません。たぶん夫は自室で1人、漫画を読んでるんでしょうか、、
私は30分ほど前から寝かしつけをしてて、まだご飯食べれてなくて、お腹すいてて非常にモヤモヤします。

今日は夫の誕生日でケーキも買ってきたことは伝えてますが、帰ってきた時に 今ちょうどいい空腹感だからダイエットを考えて別に食べなくてもいいかな... 的なことを言われました、

何かおかずを作っても、こちらが促さない限り食べない、
なんで食べないの?と聞くと 食べていいと言われなかったから と言われるのでいつも良かったら食べてねと言ってます。

似た旦那さんいる方いますか?

子供への食育も不安ですし、今は料理を作っても、夫がいるのに一人で食べることへの虚しさもあります。

ちなみに子どもができる前もこんな感じで、ルームシェアみたいだなーと思ってました(´・ω・`)

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

子供の教育上、ご飯食べる時はみんなで食べるようにしよう!と言ってみてはどうでしょう😊

chibi26♡まま

昔はそれで良かったかもですが
新しい家族ができたのだから
しっかり話し合って2人で新しい
ルールを決めたらどうでしょう??
やはりお子さんに悪影響ですし、
ぴょんさんもストレスだと思いますし。

みぃこ

うちも似たかんじですー💦
私の実家ではご飯食べる時間がだいたい決まっていてみんなで一緒に食べてて、旦那の実家ではそれぞれ好きな時間にお母さんが1人ずつ用意してくれたと……
なんじゃそりゃ?レストランか?と思いました😵

休みの日なんか朝全然起きてこないので、息子と2人と先に食べてると、俺の分は?わけてくれてないの?と言ってきて何回もケンカになったことあります😡

子供の教育に悪い、家族一緒にご飯は食べるもの!!としつけなければいけないのかもしれませんね😓
旦那の親に代わって……

いち

うちの旦那も似てるとこあります!!!😂 
そもそも帰りが遅く食事は別なのでいつ食べてもいんですが、一応お風呂上がるタイミングとかに温め直したり焼いたりしても、だらだらお酒飲んでタバコ吸ってコンビニいってみたり。。 
で、やっと食べ始める時に、食べたいものだけテーブルに持ってって食べる。冷蔵庫の中のものを、これ食べちゃった方いいよね?と勝手に調理する笑 
こちらのタイミングや献立や冷蔵庫事情無視😂

こぉ

うちの旦那も結婚前は家族バラバラの食事で、食べる時も自室で一人で食べてたみたいです。
ですが、結婚してからは家族一緒に食べようねと約束し、それからはどんな時も朝晩は必ず3人で食事してます。
ただ大皿で出すと手を出さず、私が「何で食べないの?」と聞くと「食べて良かったの?自分のだと思わなかった💧」って感じで言われるので大皿の時は「皆でこれ食べようねー!」って言って並べてます☺️一人で食べてた人あるあるなのか?って今質問みて思いました😅

お子さんの為にも皆で食べるようにした方が良いと思いますよー!
旦那さん居るのに自分で作ったのを一人で食べて…なんの為に結婚したんじゃい!って感じですね😂

ぴょん

みなさんコメントありがとうございます、
おひとりずつお返事を返したかったのですがまとめてですみません、

結局夫はその後も自室にて過ごし、ちょこちょこ出ては来ましたがプロテインを飲み、歯磨きをしています。

ここまでくると私が嫌われてるのかなと思い夫と話したのですが、1人でゆっくりしてた、リビングに行くと食べ物が置いてあるから、
今良い空腹感だから、明日もこの調子ならケーキ食べれない
と言われました。

誕生日だからと特別なご飯を用意しなくて本当に良かったと思います。

夫に子どもがご飯を食べるようになったらみんなそろって同じものをと伝えました。
そんなことしたことない...と言われましたがなんとか頑張ろうと思います(´・ω・`)